2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?12.06 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.07 »

2008.12.07

品性下劣 笹川尭総務会長

 話の前後の脈絡は判りませんが、今失言で麻生太郎首相こと阿呆太郎のお株を奪って、好き放題失言連発をしているのが、笹川総務会長だ。
 それにしても、今回の発言は品性を疑ってしまう。国会議員ってこんなものかも知れない。
------------------------------asahi.comより引用
 自民党笹川尭総務会長は6日、松江市内での党島根県連のパーティーで、麻生政権で初入閣した同郷の小渕少子化担当相について「なぜ(少子化担当相に)なれたか。子供を産んだからです。もし結婚して子供がいませんと、『少子化』って言ったって、お前方法わかるのかって言われます」と発言した。子供がいなければ、少子化担当相になる資格がないともとれるだけに議論を呼びそうだ。
 笹川氏は「私は男の子が5人、孫が14人。本当なら私が少子化担当大臣だった」とも語った。笹川氏は9月30日、米議会下院の金融安定化法案否決を受けて「下院議長は女性(ペロシ議長)。それで破裂した」と発言。社民党などから「女性蔑視(べっし)だ」と抗議を受け釈明したこともある。
--------------------------------

 女性蔑視ともとれるし、まあ、兎に角品性を疑わなくても下劣だ。最低と言っていい。
 実は07年1月下旬にも同じ松江市の自民党の集会で 柳沢伯夫厚生労働相が少子化問題にふれた際に「女性は子どもを産む機械、装置の数はきまっているから、あとは1人頭で頑張ってもらうしかない」と発言し、批判を浴びている。

 松江市って、そんなに少子高齢化の話題になる場所なのだろうか?
 本当に同じ場所で、同じような発言が繰り返されてしまう自民党の議員の品格を疑ってしまう。

 ああ、子供が沢山いれば、少子化担当相になれるとしたら、現大阪府知事橋下氏は最適だろう。
 だが、子供がいるから抜擢されたと言うことならば、自民党自体の内閣の選出方法が、いかにいい加減かと言うことになる。もしかしたら、小渕少子化担当相を起用することで、支持率がたくさんとれると思ったに違いない。

 まあ、首相が盆暗だから、どんなに良い人材、支持率のとれそうな人を採用したところで、内閣支持率がアップすることはない。

 もう、麻生太郎首相丸は晴天の中を来年に向けて青息吐息で凪の海を航行している。天候は全く問題ないにもかかわらず、阿呆太郎丸の中で内乱が起きているからだ。

 自民党内で特に笹川総務会長が足を引っ張り、石原伸晃幹事長代理は、「党内でも国会議員の7―8割は麻生政権で選挙をして与党でいられるのか疑問を持っている。政治的にも経済的にも私たちはがけっ縁にいる」と、また、辺喜美元行政改革担当相は、自らの麻生太郎首相への批判的な言動に対し党幹部が離党を迫るなど反発を強めていることについて「自民党から出て行ってもらいたいとの声が大合唱になれば、そうなる可能性もある」と述べた。

 これほどまでに、自民党内がぐじゃぐじゃなのも最近は珍しい。
 過去は、神経が細いのか、ナイーブなのか自民党内が不穏な雰囲気になる前に、自分から辞任をしてしまった。
 でも、今思うと、辞任してもらった方が、まだ、良かった。本当に、鈍感なやつほど、居座り続けることしかできない。自分では経営者なんていいながら、この人は自ら決断ができないに違いない。
 決断力がないのだから、阿呆太郎首相の発言二転三転するのは当然だ。
 決断力だけなら、まだましだが、そのうえに理解力がないから最悪だ。

 最悪の経済状況にまっしぐらで落ちているにもかかわらず、麻生太郎丸だけは晴天の中をどこにつくのか判らない状況でさまよってしまっている。

 誰か、阿呆太郎丸魚雷でも発射してほしいものだが、9月までは自爆しようにもするすべがない。
 解散権を国民にも持たせるべきだ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?12.06 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.07 »

コメント

こんばんは、くまさん

>阿呆太郎丸に魚雷でも発射してほしいものだが

笑っちゃいました。
まさにその通りです。
史上、最低最悪の首相です。
この阿呆のお陰で国民生活が立ち行かなくなりそうですね。

この笹川と言う人間もひどいですね。
小渕優子は、ただのお飾りだとバラシテどうするのでしょう。
自民党の株が落ちるだけですよ。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
笑って頂いて有り難うございました。(*^.^*)エヘッ
本当にどうしようもないやつに限って、引き際を知らなくて困ってしまいます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
これは、笹川会長の発言は、まさに「笑止千万」の発言で、許せませんね。(`ε´)
それでは、女性側が、怒りを買うのも、無理も無いですね。

H.Kさん、こんばんは∈^0^∋
本当におばかな話です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/43345865

この記事へのトラックバック一覧です: 品性下劣 笹川尭総務会長:

« 今日は何の日だったの?12.06 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.07 »