2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?12.09 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.10 »

2008.12.10

今日は余裕が無くて!

今日は余裕が無くて書いている暇がありませんでした。
ため息~。
最近の経済の動向を見ていると、奈落の底にどんどん落ち込んでいる状況。
大手のSONYまでが大量解雇になるようでは、もう、たの企業も同調する可能性が大。
世界経済がまさにつながっているという、連鎖に陥ってしまってます。
 サブプライムローンの影響が少ない日本を見習えなんて言っていた阿呆太郎。
そんな根拠のないことなんか言うから、どんどん自分自身の支持率は下がるばかり。
この人本当に経営者だったのだろうか。
弟に経営を譲って良かったというのが本音だろう。
ああ、何にもしないでいればいるほど、日本企業、日本経済は縮小してしまう。

 それに引き替え、公務員はボーナスの支給日。首相も大臣も、一杯ボーナス貰ったことだろう。
 ボーナス全員返納してほしいものだ。
 ああ、議員と言えば日本経済を考えると言うよりも、自分達の地位保全にまっしぐら。
 バカな議員を選んだのは有権者だが、バカな議員しか立候補していないところが一番の問題だ。投票を棄権するわけにも行かず、消去法で当選した結果だから、こんなものかも知れない。
 ああ、本当に日本をなんとかしてくれるという議員が現れない限り、自分達の利権に走る議員ばかりと言うことになりそうだ。
 自民党だろうが、民主党だろうが、要するに日本経済をよくしてくれればそれでいい。
国民の生活が良くなればそれで良いのだが、どの政党も似たり寄ったり、口では国民のためなんて言いながら、実行することは自分達の身の保全ばかりだ。
 いやになる。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?12.09 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.10 »

コメント

こんばんは、くまさん

世間はこれだけ不況でボーナスも貰えるかどうかと
言っているのに、公務員はまったくどこ吹く風です。
民間はリストラ、リストラで税収も減るでしょうに。
来年も満額もらえるのでしょうか?
税金で賄われている公務員が、税が減ろうが給料ボーナスに
関係ないなんて、おかしいですね。

民間は倒産続出で、生き残るのは公務員だけ?
おかしいです。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
年末までにどれだけの企業がリストラ又は倒産することでしょうか。
公務員だけが優遇されているということですね。
おかしいです。この日本。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

新卒採用は基本的にはゼロとした、橋下知事は
そんな点では、素晴らしいですね!

確かに、立候補する議員が、2世とか・・・
生ぬるい人たちばかりですよね。
でも、まともな事をいう議員が当選しても
保身第一のダメ議員に、潰されちゃうかもしれないですね。

こんばんは。
くまさん、それ程には悲観しなくても良いのでは?
必ずしも政治屋ばかりでは無いでしょうから・・・・。
過去に、わしが尊敬する政治家がいた「浅沼稲次郎」
本当にひたむきに働いているのが感じられる人だった。
しかし、その数年後に凶刃に倒れた・・・。どうやら、
自民党が政権から滑り落ちる恐怖を感じて、それで不利益となる奴らが非常手段を取ったとわしは想像している。もちろん証拠は無い。
なにしろ今必要なのは、決定的な政権交代が行われる
ことだと思う・・・・。

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
政界って、一体どうなっているのでしょうか。
みんな潰されて、個性が見えません。
個性なき議員は無用ではないでしょうか。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
どうしても悲観的になってしまいます。
オバカが主権を握るとこういう事になると言うことかもしれません。ある意味、独裁国家と同じですね。
北朝鮮と大して変わりません。9月までは・・・。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/43378395

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は余裕が無くて!:

« 今日は何の日だったの?12.09 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.10 »