2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?12.01 | トップページ | しゃれっ気がないね!福田さん出席すればいいのに! »

2008.12.01

黒川温泉 福岡 パートスリー

黒川温泉 福岡 太宰府 パートスリーです。
デジカメは Panasonic DMC-G1を使用。
RAW から SILKYPIXにて現像し、変換してあります。
Fukuoka 福岡 太宰府にある 九州国立博物館の入口前です。

Fukuoka1

九州国立博物館に向かう歩く歩道。
照明で七色に変化します。

Fukuoka3








Fukuoka4
九州国立博物館エントランスに飾ってあるものです。

Fukuoka5
太宰府の駅の看板が可愛らしかったのでとってしまいました。



Fukuoka6

福岡と言えば 櫛田神社。

櫛田神社正面の山門です。


Fukuoka7 ここのお水を皆さん口に含んでみてください。

間違いなく、びっくりすると思います。
何故?ってね。

Panasonic Lumix DMC-G1はとてもよく造られてます。小型軽量ですし、標準のレンズもおまけのレンズとしては解像度は思った以上にいいですね。
 ぼくの場合は全て、RAWで撮影して、SILKYPIXで調整して現像しています。
 RAWで見ても、よくとれています。
 ただ、難点は連射にはなれないとちょっと苦労するかもしれません。
 まだまだ、発展途上デジカメですが、銀塩カメラと比較してはいけませんね。

 いずれにしても、デジカメの場合は現像処理して、プリンターの特性を考慮しませんと色合いとか深みとかを思ったように出すには熟練が必要かと思います。

 楽しみを与えてくれるカメラであることは間違いない!
 兎にも角にも、軽くて小さいこと、フリーアングルも使い勝手が良いし、ファインダーがぼくには見やすいですよ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?12.01 | トップページ | しゃれっ気がないね!福田さん出席すればいいのに! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/43290998

この記事へのトラックバック一覧です: 黒川温泉 福岡 パートスリー:

« 今日は何の日だったの?12.01 | トップページ | しゃれっ気がないね!福田さん出席すればいいのに! »