2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 黒川温泉 & 福岡 Panasonic DMC-G1 | トップページ | Panasonic DMC-G1 »

2008.12.04

政治なんて保証のあるものではありませんよ?!本音が出た!

 財政再建路線堅持から維持にダウンし、総務会では凍結し、別枠でなんて 「詭弁」をろうし始めた。
 挙句の果てに「政治なんて保証のあるものではありませんよ?!」なんて自民党笹川尭総務会長がのたまっていた。また、「総理のいうことをハイハイと聞いている訳じゃない」とも。
 この笹川尭氏も麻生太郎首相と同様 失言が多い。以前も米下院緊急経済安定化法案否決をめぐり「下院議長は女性で、男性とはリードがひと味違う感じがする。それで破裂した」と発言し、物議を醸した。

 皆さんは、「政治なんて保証のあるものではありませんよ?!」という言葉をニュースで聞いていたかどうかは定かではありませんが、なぜか、なかなか報道されていない。
 しかしだ、ぼくの自民党笹川尭総務会長の「政治なんて保証のあるものではありませんよ?!」発言の記憶が正しければ、とんでもない発言だ。

 要するに、そんなに政治っていい加減なものなのかという感じがする。
 言い換えれば、政治家の発言なんて信用するに値しないと自分で言っているようなものだ。自分達の選挙に勝つためなら何でもするという姿が見え見えだ。
 そこには、国民のためなんて言うことが全く見えてこない。
 麻生太郎首相こと阿呆太郎も空疎だが、自民党自体がもうダッチロール現象だ。

 それにしても、マスコミもこの発言を取り上げていないのが不思議。

 いまの麻生総理大臣の信任のなさを物語っているし、自民党の議員たちは自分達の選挙のために動いているだけで、国民に見栄えの良い文言ばかりを探している。
 
 自民党という商店には、今品物が全く陳列されていない状況だ。あるのは、売れ残った、前店主の福田さんの一次補正予算だけ。
 商品が入庫されるのは、来年の二次補正になってからでは、開店休業状態
それでは、客が逃げてしまうからと、なんとか棚に陳列する商品をポップ広告だけでもいいから表示しようと躍起になっている姿が浮き彫りになった。

 もう、笹川総務会長を筆頭になりふり構わない、選挙対策そのものだ。

 目先の政策しかできない自民党と もしかしたら、あざ笑っている官僚とその組織。

 いよいよ自民党の中は、錯乱状態。自民党の総裁であるにもかかわらず、総裁に「麻生さんを支持する代わりに、自分達の政策を飲め」なんて言っている与党。

 一見 経済政策に見えるものを持ってきては、予算のバラマキをして選挙に少しでも有利に運べるようにとの考えだ。ああ、風呂敷を広げるならば、もう少し頭を使えばいいのに!
 自民党という商店も店を従業員が乗っ取り、店主に脅迫をしだしてしまった。

 それにしても政策が陳腐だ。百年に一度の経済危機でこの程度の政策ではどうしようもない。姑息な手段が見え見えだ。日本の政治家のやることは目先のことばかり。中長期計画なんてまるでなしだ。
 自分達が選挙に勝つことだけしか頭にないのだから当然だよね。

 日本の政治家なんて、経済政策なんて全く考えてない。
 アメリカや欧州が良くなれば日本も良くなると他力本願で祈っていることだろう。
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 黒川温泉 & 福岡 Panasonic DMC-G1 | トップページ | Panasonic DMC-G1 »

コメント

こんにちはーー。
マタマタ自民党内はゴタゴタしていますなア。
頭がアホウだと、あちこちブレまくってばらばらですな。
自民党なんざあ潰れたって一向に構わないのだが、日本
の国民の生活が大きな影響を受けるのが嫌なのだが。
早く何とかしないと日々落ちてゆく感じだ・・・。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
本当にもうメチャクチャになってきた自民党という漢字です。自民党総裁が一番偉いはずなのに、自民党よりほかの人が偉いなんておかしな党です。
 総裁のいうことが聞けないんではどうしようもありませんね。
 どういう党何でしょうか。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

選挙に勝てないが、合言葉では情けないですね。
国民の生活は蚊帳の外。
麻生さんにしても、選挙に勝てると踏んだから、ほとんどの人が勝ち馬に乗ったのでしょ?
それが二ヶ月あまりで、麻生さんをケチョンケチョンでは。
自分達の無能力さが露呈しているだけのことです。
気付かないんですかね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当にね。ひどいものです。国民のために政治ができる人を選択しないで、選挙に勝てるのではないかという予想のもとに、総裁選で投票するなんて、競馬のような具合ですね。
 勝つわけがありません。みんな予想ばかりですから。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/43316071

この記事へのトラックバック一覧です: 政治なんて保証のあるものではありませんよ?!本音が出た!:

« 黒川温泉 & 福岡 Panasonic DMC-G1 | トップページ | Panasonic DMC-G1 »