2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?12.17 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.18 »

2008.12.18

日本の経済、首相、自民党はダッチロールしている!

 今日 麻生太郎こと阿呆太郎メルマガには「強く 明るく」なんて表題にあった。
 なんか気持はわかるけれど、ピンぼけだ。全く焦点が合っていない。
生活防衛のための緊急対策」を発表しましたなんて書いてあるけれど、本当に具体性に欠ける内容ばかりだ。
  ああ、以下の内容もどうしようもない!
 いつまでにどうすると言うことが全く聞こえてこない。
 それに引き替え、消費税アップについては期限を決めたがっていてどうしようもない人だ。現在をどうするかが問題なのに、現在は全て先送りとしか思えない。 
-----------------------------
国民生活の不安を取り除くこと」「世界、少なくとも先進国の中で、最も早く不況を脱出すること」を目指し、政府として、あらゆる努力を行いたいと考えています。とりわけ、年末を控え、国民生活を防衛するため、「雇用」と「企業の資金繰り」を最重要課題として、取り組みます。
----------------------------

首相の妻が 「難しい本もじっくり読みます」なんて、助け船を出しているけれど、全く信用できない。子供でも読むことはできる。難しい本を読むのはだれでもできる。要するに理解できているかどうかだ。
----------------------------
 漫画好きで、しばしば漢字の誤読が指摘される首相だが、千賀子さんは「漫画も好きでよく読みますが、頭や気持ちを切り替えるため。事務所では資料や難しい本をじっくり読みます」と釈明した。「主人は明るく前向き。どんなことがあっても結果を出す。それが『麻生流』なのかもしれません」とエールを送った。
----------------------------

 どんなことがあっても結果を出すそうだが、それは正しい。
 既になにもできない首相という結果を出してしまっている。
 首相としていることでイライラさせられる首相は今までいなかった。

 ああ、強力なリーダーシップを発揮してくれるリーダーが現れてほしい。 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?12.17 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.18 »

コメント

こんばんはーー。
今回は野党の出した緊急雇用救済法については審議拒否
して、衆議院では否決すると言うのだから、もう滅茶苦茶で・・・・。このまま年を越そうとしている。
それこそ、これでは破れかぶれになった失業者が、政府
高官に自爆テロを起こしても不思議では無い・・・。
決して期待している訳では無いし、有っては為らない事
ではあるが、この閉塞感が理解できないでしょうなア。
アホウ君の頭の中は、もうお正月なのでしょうか、ああ
違った一年中お正月でした。だから明るいのでしょうな

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
ああ、ため息が出ます。
民主党も自民党もどっちもどっち。
ひどいはなし。
何にもする気がないと言うことがよくわかりました。
愚かな人たちです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

麻生首相の奥さんのフォローもすごいですね。
一国の首相たるもの、本を読むことは当たり前ですよ。
それを、難しい本も読んでいる?
読んだって、字が読めないのだから読解できません。
内容が分からないで読んでるんですね。

暴動が起きても不思議ではないし、首相も官僚も、大手企業のトップも、安心して歩けませんよ!
後ろからブスッとやられるかもね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に暴動が起きないのが不思議です。
こんなにひどい状況はない。
物騒な世の中になりそうです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

初めてコメントします。

阿呆も自民党も解散してしまえばいい。

北朝鮮はかつて、「すべての国民が、米と肉汁を食べられるようにする。」と言いました。
結局、北朝鮮国民は、米も肉汁も食べられないままですが、そういう具体的なメッセージというのは、見ている方も聞いている方も非常に分かりやすい。

かたや日本。
「強く明るい日本」
なんじゃそりゃ?
強くなきゃいけないのか?
明るくなきゃいけないのか?
抽象的で何を言いたいのか全く分からない。

官僚が書いた作文を読むだけなら、政治家なんていらない。オウムに言葉を覚えさせたら出来る。

ある作家が言いました。
「この国には色々なものがあるけど、希望だけがない。」
まったくその通りです。
希望を無くしたらどうなるかは目に見えている。
テロや殺人はまだまだ少ないですけど、年間の自殺者が5万人を超えているのは、希望を失った結果だと思います。
5万人と聞いてもピンとこないかもしれませんけど、東京ドーム1杯分ですからね。

希望を失った結果、官僚や政治家を狙った殺人が増えるかもしれないし、自殺者も増えるかもしれませんね。

厳しい現実ですけど。

たしさん、こんにちは∈^0^∋
仰るとおり、暴動が起きるかもしれませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?12.17 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.18 »