2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?12.20 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.21 »

2008.12.21

今頃判ったの?!日本経済の急激な悪化 そして阿呆は公邸に引っ越し!

 昨日、中川昭一財務相兼金融担当相が今頃になって「日本経済の悪化は創造絶する速さで悪化している」なんて、とぼけた発言をしていたが、今頃認識したのかという感じだ。 もしかしたら、阿呆内閣の閣僚たちはトップから全員、第二次補正予算を来年に先送りしたというのは、全く日本がこれほどまでに急激に悪化するなんて思っていなかったという証かも知れない。

 阿呆が首相になり、そのお友達が内閣にいるのだから、スピード重視と言っても、この程度が最高のスピードなのかもしれない。車で言えば、ポンコツでエンストばかり起こしている。もしかしたら、戦中のまきで車を動かしているのかもしれない。

 官僚たちも、二次補正予算を阿呆内閣を小馬鹿にしてノンビリ作っているのかも、もしかしたら、内閣を解散して、与野党逆転があるかもしれないということで、どっちつかずでなんやかんや言って、つくるの補正予算を先送りしていたとしか思えない。
 まあ、官僚の明晰な頭脳からして、姑息な手段は簡単なことだ。
 それこそ、日本の政治は官僚が実体を握っているのだから、おばかな政治家ではどうしようもない。
 「やるべきことには、あらゆる手段をとる」なんて中川昭一氏が語っているけれど、いつものことだが、具体性と実効性がほとんど見えてこない。
 見えてこないから、効果が出ない。そして、以前のバブル崩壊は日本自身の問題だった。にも、かかわらず、10年近くも景気回復にかかってしまった。今回は100年に一度の世界経済の危機と言われているにもかかわらず、3年後に景気回復を目指し、消費税をアップするそうだ。
 普通の凡人でも、今回の景気回復は3年なんて短気で回復するなんて思っていないし、3ン年で回復するような「希望」のある政策も全く見えてこない。

 もう、偽装に次ぐ偽装で「自公連立」の化けの皮が剥がれている。消費期限はとっくに過ぎているにもかかわらず、国民に食べろと言われたって、食べるわけがない。
 もう、自民党は腐り出して、異臭が放たれているのだから、消費者は買うわけがない。

 ああ、麻生太郎は  年明けに公邸に引っ越すらしい。以前は衆院選で勝てると思っていたから、「衆院選が終わってから」公邸に引っ越すと話ていたのだが、どうやら、解散はしないと言うことだろう。ああ、もしかしたら、9月の任期満了まで居座るのだろう。

 どうしようもない人間ほど鈍感だ。あと9か月も居座られたら、これで日本は経済復興は間違いなくどん尻だ。
 来年は丑年だから鈍牛か。

 どうしてこんな時に、こんな人が日本の首相になってしまったのだろうか。
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?12.20 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.21 »

コメント

こんにちはー。
ほんとに全く、この閉塞感がファッショに走らないよう
に注意しないといけませんな。
しかし、3年後に消費税を上げることを明記すると言う
ても、あのアホウ政権が続くことなど有りえる恥も無い
のですから、まったく何を言っているのだか・・・?
野党が財源として言い出した時には、そんな物は無いと
散々にけなしていたのに、結局その「埋蔵金」を財源と
して予算を組むと言い出したのですから、呆れ果てた
政府ですなアーーー。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
本当に自民党は与党が言うと文句を言うくせに、ほとんど民主党の言ったことをそのまま使っているという状況。アホですね。
 暴動が起きそうで怖いですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

二次補正先送りを進言したのは、自民党の三役らしいです。
馬鹿ですね、そして一般国民の辛さを認識していません。

二次補正先送りをしたことで、一気に麻生首相に対しての期待度がなくなりました。
そして崖っぷちになったことを気付いていないんですね。

民主党に対しても財源はあるのかと馬鹿にしていたのに、急に埋蔵金が出てきました。
まったく信用できませんね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
自民党は一体何をしたいのだろうか。
国民のためなんかとは思えません。
もう、自分の議席のためにしか動いているように思えません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?12.20 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.21 »