2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ホテルミラコスタ & Disney Sea 混雑してました!! | トップページ | 今日は何の日だったの?12.01 »

2008.12.01

自民党も総裁も空疎な言葉と政策

 ああ、自民党細田幹事長の言葉も空疎というか、「空っぽ」何も訴えかけてくるものがない。いまの自民党は阿呆さんを支えているのか足を引っ張っているのか全く訳がわからない。二次補正を来年に提出することの言い訳をすればするほど、空しさが漂ってくることを判っているのだろうか。
 阿呆内閣から、緊急経済政策が全く出ていない。定額給付金なんか定額返戻金でしかないのだから、経済政策なんて言う方が恥ずかしい代物だ。
 一体この日本経済をどうするのかと言うことが全く内閣からも出てこない。
 中長期的に見た新たな事業を興すこともせず、返戻金だけだ。
 まあ、能無しが揃っていると考えられないと言うことにつきる。

 日本のこの国を本当によくするためにはどうするのか。
 民間企業にばかり任せているこの日本。官僚と言えば自分の官僚機構の態勢を維持するために奔走中だ。二次補正が出せないことは要するに官僚をいまの内閣が使いこなせていないだけだ。例え、阿呆内閣が二次補正を出したくないとしてもだ、まあ、言いように舐められている。

 麻生太郎首相こと阿呆太郎と小沢民主党党首討論は何ともはや最低の討論会。討論会なんて代物ではなく、自分の言える範囲内で言ったに過ぎず、全くこれほどまでにかみ合わない一方通行の党首討論なんて前代未聞
 45分あまりは一体何だったのだろうか。終了後の感想も、自民党内の関係者は仕方が無く褒めているけれど、褒めている人自体がおばかに見えてしまう。

 まあ、インテリジェンスのかけらも感じず、空っぽな内容ばかり。
阿呆総理なんか、討論の最中にメモを読み上げたり、大島国対委員長がヤジで指図を出していたり、脳なし総理の実体がまざまざと浮き彫りになってしまっただけだ。

 もしかしたら、党首討論をやることで麻生太郎首相こと阿呆さんは支持率を上げるつもりでいたのかも知れない。総理はもしかしたらアルツハイマーかも知れない。

 己を知らないというか、学習院大学の知名度とレベルをますます下げてしまっている。 最初は学習院卒というのがステータスになりかけたのが、どんどん株価を下げてしまっている。良い迷惑だと思っているのは学習院。皇室も困ったものだと思っているだろう。

 ああ、この国は首相からして税金泥棒だ。
 つまるところ、自分達でなんとかしなくてはいけないというのがこの国かも知れない。
 官僚機構は強固で、予算は全て牛耳られてしまっている。
 内閣と言えば、議員になりたい人たちの目標であって、国民のためなんて表面上だけ言っていて、実際は全て官僚に丸投げだ。
 だからこそ、スピード重視と言いつつも、官僚の「間に合いません」の一言で、二進も三進もいかなくなってしまったというのが実情かも知れない。

 日本先進国ではサブプライムローンの影響が少なかったにもかかわらず、経済がズーッとどん底でいるに違いない。低金利時代もズーッと続くのだろう。
 発信地のアメリカ、そして欧州の方が早く立ち直ってしまったら、やはりトップの政策の違いと言うことになる。
 
 世界の経済学者並びに政治家の皆さん!
 ああっ、おばかな総理とそのお友達が内閣になると、どうなるかを世界の実験場として9月まで公開中だ!
 ただ今、経済政策まったくなし

  オバカ首相オバマ次期大統領では本当にどうしようもない!!
  ああ、本当に情けない!
  

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« ホテルミラコスタ & Disney Sea 混雑してました!! | トップページ | 今日は何の日だったの?12.01 »

コメント

こんにちはー。
しかし、党首討論のあとの河村のコメントは笑える。
「アホウ総理は良くやった、やれば出来るんですよ」
だって・・・・。まさに出来の悪い子供が珍しく良い点
を試験で取って来たときのようですな。
あれでよくやったと言う神経・レベルの低さには、本当
にかわいそうに思えるほど情けない・・・・。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
本当にバカなほどかわいい という親の典型かもしれません。親ばか小馬鹿 どうしようもない状況です。
 それは支持率が自然に下がりますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

あのサンケイでさえ、内閣支持率が30パーセント
行きませんでした。
たった、二ヶ月でこれでは先が見えてますね。

だけど、KY首相は任期満了まで居座りそうです。
阿呆のお陰で、この国は沈没していくのでしょう。
誰か、○○につける薬を塗ってくれないでしょうかね?

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
○○に付ける薬が全く効かないかもしれませんね。
塗る側が先に塗らないと効果がないかも。
ああ、本当にひどい人たちです。
情けない!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/43284670

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党も総裁も空疎な言葉と政策:

« ホテルミラコスタ & Disney Sea 混雑してました!! | トップページ | 今日は何の日だったの?12.01 »