2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?12.07 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.08 »

2008.12.08

そりゃ支持率落ちるさ!何にもしてないんだから!

 軒並みどこの新聞社の調査でも麻生内閣の支持率が落ちているのはまさに自業自得
 何にもしてないんだから、落ちるに決まっている。
 なんかやろうとしているとしても、くだらない定額給付金だ。例え反対していたとしても、誰だって、配られたら貰っておくのが人情だ。わざわざ、どぶに捨てるバカはいない。
 くれれば貰う、それはもう単純な道理だ。
 こんな定額給付金くらいしかできない内閣なんてどうしようもない。

 麻生さんは「鈍感力」を本当に発揮している。これさえも、たいして気にしているとも思えないし、もう、全く舵をとれない状況だ。9月の任期満了まで、支持率ゼロになるまでやり通すかもしれない。もう、延命治療のためだけに、生命維持装置を外すに外せない。
 解散という切り札が、もう、生命維持装置を外すことと同じだからだ。
 内部でも、足を引っ張りだした。まあ、どこのマスコミが言ったか知らないが、国民の人気が高いから、総理に担ぎ出したようだ。

 しかし、ぼくなんかどうして、どこの国民の人気が高いのかが全く判らなかった。

 元々国民の人気があるなんて、無かったのではないだろうか。マスコミが勝手に言っていただけとしか思えない。どこにそんな根拠があったのだろうか。

 さて、以下の河村建夫官房長官がまたまた、ピントのずれた発言をしている。藪医者と言うことだろう。見た手がもうどうしようもなく間違っている。
 与党も末期的な状況になるとこうなるんだという事例だ。
 どうして、「叱咤激励」と解釈できるのだろうか?呆れてしまう。
-------------------------------
 河村建夫官房長官は同日午前の記者会見で、「もっと経済対策などに力を入れろという叱咤激励だと謙虚に受け止める」と述べた。「首相にふさわしい」人物との設問で民主党の小沢一郎代表が麻生首相を上回ったことに関しては「党首討論で麻生カラーに陰りが出てきたという思いがそういう結果になったのではないか。本来の首相らしさを出し、実績を上げることで支持を取り戻したい」と語った。

 首相の求心力への影響については「経済が激流の中で馬を乗り換えられる状況ではない。政府・与党が結束してやっていくことが大事だ」と強調した。一方、自民党笹川堯総務会長は同日午前、内閣支持率の急落について党本部で記者団に「厳しいな」と語った。
---------------------------------

 本来の首相らしさを出したら、漢字は読めない、失言は出まくる、政策は二転三転するなんてことになりかねない。どちらに行っても、麻生内閣は支持率ゼロに向かってまっしぐらだ。
 どうせなら、支持率ゼロになって、歴代の首相の最低支持率を樹立してほしいものだ。 まあ、笹川総務会長の発言も「厳しいな」なんて感想を言っている場合ではない。自分だって、政策で足を引っ張り、失言でも支持率ゼロに加速度をつけているのだ。
 もしかしたら、もうどうなってもいいなんて思っているのかもしれない。

 今はもう、支持率を上げることなんか考えず、あっさりと安倍、福田前首相と同じように繊細になって、解散するのが一番だ。

 今更、内閣総辞職したって、支持率なんて上がるわけがない。トップがどうしようもないのだから。内閣総辞職し、新内閣になっても支持率が上がらないなんてことになりそうだ。
 それにしても、阿呆太郎さんは、諸外国に日本を見習えばなんて言っているけれど、日本の経済なんて、いまだに失速中だ。こんな経済政策は絶対に真似してはいけないという事例としてならば、参考になるだろう。

 ああ、こんな内閣を作り出してしまった自民党もどうしようもない。

 日本の政府はいてもいなくても全く変わらない。むしろいない方が、経済は復活するかもね。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?12.07 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.08 »

コメント

こんばんは、くまさん

こうなったら、やけくそで記録更新を狙いますか?
森のように。
確か、一桁代でしたから。

しかし、私達国民は迷惑ですよ~
こんな馬鹿な議員達と、心中ですか?
嫌ですよ。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
もう、やり続けるでしょう。
政権にしがみつくとしか思えません。
支持率ゼロまでまっしぐら。
ああ、解散権を国民に持たせて欲しい!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/43356714

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃ支持率落ちるさ!何にもしてないんだから!:

» 中川元幹事長が政界再編の道を模索 生き残るか呑まれるか [ハズレ社会人]
オツカレです。 誰かが手を挙げなければならない中、最後の希望となるのだろうか。 [7日 産経]中川元幹事長、政界全体がひっくり返る再編あり得る  自民党の中川秀直元幹事長は7日、フジテレビの報道番組「新報道2001」で、政界再編について「誰が離党するとか、... [続きを読む]

« 今日は何の日だったの?12.07 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.08 »