2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ああ、世論調査も無視! | トップページ | 今日は何の日だったの?01.15 »

2009.01.15

もう、3年後に消費税アップか!バカか!

 もう消費税を3年後にアップするといまだに言い続けている阿呆太郎
 財源を確保するのに消費税をアップすることしか考えられない単細胞。これで、本当に経営者だったのだろうか。本来は、税率アップなんて苦渋の選択だし、盆暗経営者、盆暗内閣の証明でしかない。
 阿呆太郎曰く 現在の経済状況は全治3年と言っていたのだが、全治3年なんてものではない。阿呆の理由付けで言えば、全治した途端に消費税アップが待っていたら、景気なんか風前の灯だ。
 収入が減ったら、価格をアップするなんて、本当にお馬鹿だ。
 何の努力もせずに、収入だけ増やそうとしている。
 収入を増やしても、その財源を何に使うかもはっきりされていない。
 ああ、どうしようもない。
 早く支持率ゼロになって欲しい! が、多分辞めないだろうね。9月まで暴走内閣だから。
 
 本当にこんな内閣いらない。

 消費税議論は自民党の会議では異論噴出中だ。楽しみなのだが、どこまで本当かが判らない。
------------------------ 
 この日の全体会議では「消費税議論は、行革や公務員制度改革とセットでなければ理解を得られない」(塩崎恭久元官房長官)などの異論が続出。中川秀直元幹事長が「今まで懸命にやってきたこと(財政再建)と全然違う」と声を荒らげ、保利耕輔政調会長に詰め寄る場面もあった。
-------------------------

 ああ、経済が回復したという担保もなく、増税だけをスケジュール通りにやるなんて、許されるべき事ではない。
 ほとんど、官僚改革も議員改革も何も具体的な発表もなく、スケジュールもない状態で、余計な定額給付金2兆円も勝手にばらまこうとし、増税なんてとんでもないということだ。

 自民党内に残って、自民党を改革しようなんてできるわけがない。
 本当に気概のある人間は、国民の声を聞いて行動できる議員はいまの自民党を出るべきだ。

 こんな政治状況で暴動が起きない日本もおかしな国だ!

2次補正の参院審議 民主党は2次補正の成立前に来年度予算案の審議に入らないことなどを復帰の条件にしているそうだ。
 こんなどうしようもない予算を通さないためなら、審議拒否もやむなしだ。

 それにしても、いい加減な自民党の大島理森国対委員長は「24時間働く覚悟で国会をやらなければならない」と強調したそうだが、もう、発言していることが矛盾だらけ。
 それなら昨年末、しっかり協議しておけと言いたい。
 議員たちは、自分達の御都合主義ばかりの発言だらけだ。
 鉄面皮ばかりが揃っているから、自己矛盾も無視。

 自己矛盾を無視し続ける阿呆太郎とその内閣。
 自己矛盾も理解できない与党では存在価値無し。

 ああ、存在価値無しの与党自公連立が本当に日本を、日本国民を奈落の底に引きずり落としている。閉塞感と悲劇は9月まで続くと思うとゾーッとする。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« ああ、世論調査も無視! | トップページ | 今日は何の日だったの?01.15 »

コメント

こんちにはー。
しかし、こんなにアホウなら役人は使い勝手が良くて、
しばらくは辞めさせたくないでしょうな。
自分では、まともに考えられないのに解散時期はアホウ
太郎が自分で判断する・・・・とか言い張っているし。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
本当に、役人にとってはとても扱いやすくて良いでしょうね。ほぼ、言いなりのようですから。
阿呆に解散時期を判断される自民党も大変かも。
9月の任期満了まで、やらないような気がしますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

今、自民党で消費税の問題で揉めているそうですが
結果、選挙に戦えないとその一点で喧々囂々になっているだけでしょ?

誰も、どうして財政赤字になっているかを指摘しませんね。
まずは、公務員改革をし、議員定数を減らし、天下り根絶と、何で言わないのでしょう。
金が足りないから、消費税ありきでは、納得が行きませんね。
私達は、金のなる木ではありませんから。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に困った議員たちです。
消費税引き上げも、自分達に恩恵が戻ってくるならば、甘んじて受けるのですが、そんな保証が全くないいまの自公民政府ではいやですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« ああ、世論調査も無視! | トップページ | 今日は何の日だったの?01.15 »