2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?01.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.13 »

2009.01.13

本当にオバカだ!阿呆太郎

 フジテレビのニュース番組に出演して同社の世論調査で内閣支持率が18.2%に低下したことについて、要員を首相は

 「国民にこういう政策なんだと説明しないといけないが、国際金融の説明はかなり難しくなる」と述べ、経済政策への国民の理解が進んでいないことが一因とした。
 説明不足だって!バカか!だったら説明しろ!
 説明不足ならば、メルマガでも内閣府のホームページでも衆参予算委員会でも国会でもきちっと説明すればいい。
 要するに本人は説明できないだけだ。
 説明できないのは、阿呆太郎自身がいまの経済危機の現状を十二分に理解していないからだ。
 理解していない人間に、説明も政策も対策も打てるわけがない。
 経済対策も自分の頭で企画立案していないのだから説明できるわけがない。 
 官僚に丸投げだが、官僚も自公連立を見捨てているようでいい加減な対策だけだ。

 官僚が見捨ててしまうと、こんな対策しかでないと言うことか。
 まあ、社会保険庁なんてとんでもない公務員もいると思っていたが、たの省庁も似たり寄ったりの程度かもしれない。

 そんな人間が日本の政治の舵取りをしているなんて、狂気の沙汰だ。

 はっきり言って、経済政策は無策としか思えない。定額給付金は給付金中の最大の愚策。
 この愚策さえ、きちっと国民に説明できていない首相だ。
 支持率が下がるのは当たり前。

 軌道修正もできない硬直性が自公連立の最大の欠陥だ。自公連立の車はアクセルしかない車で、前に進むことしかできない欠陥車だ。

 もう、この言葉を聞いて、呆れ返ってしまった。どうしてこんなことが平然と言えるのだろうか。まさに、お馬鹿な裸の王様だ。

ああ、スピードが重視なんて口先ばかりで、いまだに二次補正予算案が決まっていない。
まあ、今日衆議院で強行採決するのだろう。またまた、支持率が下がる。

 ああ、渡辺元行革相が今日離党するのだが、どの様な波紋がでるのだろうか。

 でもね、自民党内からの発言も国民目線では全くない。

金子一義国土交通相は「今、選挙で自民党が負けると思ってやめるのだろう。本当にけしからん男だ」と強調。塩谷立文部科学相は「同じ党にいる人間としては残念だ」と語った。

 上記の発言は自民党のことばっかり考えているとしか思えない発言で、金子和義国土交通相の方が余程議員として何を考えているのかと言うことになる。国民から選ばれた議員としては全く失格だ。国民目線からはほど遠く、自民党自体がもう籠城しかしていない。

 本当に国民の首相に鈍感でお馬鹿を選んではいけないという教訓だ。
 こんな未曾有の経済危機の時に、どうしようもない阿呆が国の舵取りをしているということが日本国民の最大の悲劇だ。

 内閣支持率はまだまだ下がる!
 政局より政策 って言葉を本当に阿呆太郎は理解できているのだろうか。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?01.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.13 »

コメント

こんにちはーー。
ほんとに馬鹿とアホウに付ける薬は無いですなア。
しかし、いまだに内閣支持率が18%も有るのが不思議
なのだが・・・。
それでも、70%が反対している給付金を未だ本気で
やろうと考えているすればアホウを通り越してキチガイ
の部類に入るのでは・・・・。
もう入院しかないと思うのじゃガノウ・・・・。

噂によると、阿呆は新聞を読まないらしい。
読まないのか、読めないのかは知らないですけど(笑)

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
本当にバカを軽く通り越してしまってます。
スーパー阿呆です。スーパー阿呆には誰も勝てません。
勝てる日は9月上旬までジーッと耐えるだけです。
ああ、バカらしいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

たしさん、こんばんは∈^0^∋
多分読めないんでしょう。読めても意味が理解できないかも。だから、世論調査しても、蛙の面にション弁かもしれません。実際にション弁かけないと感じないかも。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

国民の70パーセントが反対の給付金が、衆議院で可決されました。
国民がどんなに反対しても、給付金ありきです。
そして、渡辺さんの離党をみんなして、笑いものにしています。
誰のための国会議員なんでしょうか?
どこを見て政治をしているのでしょうか?

国民と政治家とは、まったく違う階層になってしまいましたね。

こんばんは くまさへ
給付金にばかり注目が集まっていますが、大盤振る舞いの予算に潤う人達の「やっぱり、頼みの綱は自民党!」という声がささやかれているような気がするのです。
「これで、2、3年は我慢してくれ!」というのが本音のような気がしてきました。
自分の懐に入れた後、バックれたり、リストラすればよいのですものね。
影響、結果が出るころは、民主が与党ですから。
私のねたみかひがみでしょうか?

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
世論で反対していても、きっと理解できないし、国民をバカにしているということでしょう。
 渡辺喜美さんをぼくは応援していきます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

あおきんさん、こんばんは∈^0^∋
よどんだ水の方が魚が住みやすいです。どんな種類の魚かと言えば、補助金付けのところは自民党が与し康です。経験者は語ります。
 ただ、現状ではきちっと無駄を省くことをしないと日本は真っ暗闇ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?01.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.13 »