2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?01.10 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.11 »

2009.01.11

死に体阿呆内閣ではどうしようもない ちぐはぐ「ににん羽織」

 ああ、マスコミも下らないことに質問を集中している。
閣僚が「定額給付金」を貰うか貰わないかなんてどうでもいいことだ。
今後の日本経済をどう立て直すかの議論が一番必要だ。与党も案無し、野党も案無し、官僚は企画立案する心無しかもね。
 だから、不毛な国会でしかない。

 ああ、野党もくだらない質問状を出すものだから、官僚がほくそ笑みながら、おばかな威嚇の答弁書を書いているというのが現実だろう。
 そして、各委員会で担当閣僚に耳打ちする官僚の姿を見る度に、ああ、なんておばかな議員たちだろうと思ってしまう。
 要するにプロンプターがいないと、一言も答弁ができない人たちということだ。
 政治家の質の悪化と日本経済の悪化は正比例して悪くなっている。

 「基本的には云々」としか答弁のできない阿呆総理
自分の脳みそを総動員しても答弁のできない阿呆総理だ。
何を言っているのか全く理解できない。
 この自公連立内閣は一体誰のために、国会で議論をしているのだろうか。

 自分達のためにしか議論しているとしか思えない。
 自分達のため、つまり、自分達が政権与党で居続けることだけだ。

 ところが、政権与党でいられないことは、盆暗な頭でもうすうす感じているようで、漸く、阿呆太郎は解散については 気持が動いて来ているようだ。

 しかし、首相が発言できる言葉は「解散は首相の専権事項。最終的に私が決める」と言明。多分彼にはこの言葉を発することで、首相という座にいると言うことを実感できる唯一の時間でしかないのだろう。まあ、この言葉しか、彼の頭の中には文章として記憶されていないこともあるが。

 記憶媒体の容量がこれしかないのだから、それ以上の言葉を記者が引き出そうとしても全く無理だ。ポンコツのパソコンにデータを保存しようとしたところで、空き容量がないのだから、官僚が耳打ちするか、資料を渡して、リーダー専用マシーンと化すか、はたまた、お正月に落語の世界でよく見る「ににん羽織」をしているとしか思えない。

ににん羽織」なのだから、きちっと答弁も対策も打てるわけがない。
 議員が前面に出て、官僚が羽織の中にいるのだから、肝心な官僚の頭が働いていないのだから、どうしようもない答弁しかできないのは当たり前だ。
 そろそろ与党自民党が野に下りそうだと勘の良い官僚は動き出した結果だ。
「ににん羽織」をしていて、以前ならば、きちっと手を動かしたのだが、そろそろ腰を引き出して、適当に動き出している感じがする。
 公明党も官僚同様ボチボチ、自民党との距離をとりだしているように感じるのはぼくだけだろうか。
 渡辺元行革相反乱は線香花火終わるのか、核爆弾級に化けるのかとても楽しみ。

 自民党って、与党にいるから自民党で、与党にいなければ意味はない。

  ああ、それにしても、経済刺激策としての2兆円の定額給付金を集中的に投資して、新たな産業を起し雇用を促進した方が、はるかに効果があるように思うのだが、そんな議論でやしない。
 いまの議員すべて総取っ替えが必要かもしれない。 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?01.10 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.11 »

コメント

昨年の7月から無職でして、探せど探せど仕事が見つからない状況…。
正直、何度死のうと思った事か…。
自殺をし、一命を取り留めて、警察に派遣村に連れて来られた方がいらっしゃいましたが、本当にその方のお気持ちが分かります。
阿呆を見ても、阿呆に質問する民主党を見ても、この国には本当に希望がありません。
何を希望に生きていけばいいのか分かりません。もう少し頑張るつもりですけど。
休み明けには、またハローワーク行ってきます。

皮肉にも、唯一の希望は北朝鮮かもしれません。
北朝鮮の皆さんには、国会にミサイルを落として欲しいです。
もちろん、戦争は肯定しませんが。

こんばんは、くまさん

今日は、色んな党の幹事長がTVに出ていましたが、やはり野党の方に分がありました。
与党は、防戦一方で、野党の案の方が国民を考えているように感じました。
雇用も、今すぐにできることは沢山あります。
やはり、派遣を切られて人は、宿が無い事がネックになって、働き口も断られています。
とにかく、宿の手当ては一番でお願いしたい事ですね。

たしさん、こんばんは∈^0^∋
大変ですね。頑張ってくださいね。ありきたりの応援しかできませんが、兎にも角にも職に就くことが第一優先だと思います。余裕がない時には、どこかより所を作ることだと思います。
希望をもてる国が一番です。兎にも角にも 夢がない国になってしまいました。ジャパニーズドリームを抱ける国にしたいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
そうなんです、与党の言っていることは シドロモドロデどうしようもないですね。
 末期症状とはこういうことでしょうか。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?01.10 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.11 »