2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?01.29 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.30 »

2009.01.30

国会は税金の無駄!ネットに原稿丸々アップしろ!

ああ、施政方針演説と自民党の細田幹事長の質問には公明党と相通じるものがある。
それは歯が浮くほど自分達の政策を自画自賛することだ。
 まあ、国民はもう見え透いた演説は不要だ。冷めた目で見ていることすら、この細田幹事長には判らないらしい。
 もっと、冷静な目で国民は見ていると言うことを忘れないで欲しい。
あまりにも、国民をバカにした質疑でしかない。一体、議員とは何なのか。内閣総理大臣とは一体何なのか。
 細田博之幹事長の質問は聞いているだけで気持が悪くなってしまう。
 どうしてこんな人が幹事長でいるのだろうか?
 どうしてこんな下品な人が議員でいるのだろうか?
 どこの選挙区なのか?こんな下劣な人を選出してしまった住民は?
 とどんどん思いが巡り、最終的には有権者が下劣と言うことになってしまう。
 とても悲しい有権者だ。

 自民党は以前からこんなに自画自賛する政党だっただろうか。
 日に日に下劣になっていく自公連立内閣だ。
 
 国会では本来国民のためにどの様にしたら、民意を反映することができるかを考えるべきなのだが、世論調査を全く無視しているのだからどうしようもない。
 自分達だけ籠城して、国民の審判を受けないからこそこんなことしかできない自公がいる。
 麻生太郎こと阿呆太郎はことあるごとに「私は逃げない」と発言しているが、何に対して逃げないのだろうか。主語が全く理解できない。
 「逃げない」とは「立ち向かう」ということだと思う。阿呆太郎は逃げてはいないが、「籠城」しているに過ぎない。単に隠れて時間を先延ばしにしているだけだ。

 しかしだ、日本の経済を世界で一番早く回復させるには、政治は何もしないことが一番だ。バカな政治家が動けば動くほど日本の財政赤字は増えてしまう。
 もう、阿呆太郎に政治的空白を積極的に作ってもらった方が、回復基調に向かうはずだ。 
 日本の企業は優秀だ。なんとか倒産しないように努力をするはずだ。
 但し、お馬鹿な金融機関を除いての話だ。
 日本の企業の自助努力で、いち早く抜け出せるかも知れない。
 その経済の足をいつも引っ張っているのは、日本の金融機関と日本の自公連立内閣としか思えない。

 ああ、日本の議会は一体どちらを向いて政治をしているのだろうか。
 間違いなく自公連立内閣は野党しか見ていないようだ。野党はと言えば、一見国民を見ているようだが、実は自公連立内閣しか見ていない。
 つまるところ、国民不在で国会は官僚の書いた朗読会をやっているだけだ。

 政府与党の閣僚たちは、閣僚のプライドがあるならば、原稿無しで答えてみろと言いたい。自分の思考回路から答えてみろと言いたいね。

 単に原稿を読むくらいならば、時間が無駄だから、辞めた方がいい。
 ネットにすべての原稿を事前にアップした方がましだ。
 「以下ご覧の通りです」で十分だ!!

« 今日は何の日だったの?01.29 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.30 »

コメント

こんばんは、くまさん

いつも何か面白いことを言っていないかと見るのですが、ただ紙に書いた文章を読み上げるだけ。
まったく新鮮味がありませんね。
時間の無駄だと思います。
頭で考えて、丁々発止とは、なりませんね。
あんな高い給料を貰って・・・・
あれが通用するという事は、誰だって議員になれます。
程度が低すぎますよね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
全国紙に全文掲載して終わりにした方がいいです。
何の意味のない国会の質疑。
もう、マスコミには前文回っているそうですから、それならいっその事、新聞に掲載又は衆参のホームページで前文アップすればいいです。
つまらないし、無駄な経費をかけないで欲しいです。
どうせ、原稿は官僚が書いていますから即PDFでアップ可能です。
 ただ、その場合 ルビが振ってあるのが判ってしまいますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?01.29 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.30 »