2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?01.30 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.31 »

2009.01.31

息抜きですか?麻生首相 ダボス会議

 一体何しにダボスに麻生首相こと阿呆太郎は費用と時間をかけていくのだろうか?
 税金の無駄遣いをしないで欲しい。

 ダボス会議に行く前に ダボス会議で演説することで、具体的にどの様な形で国益につながるかとといに対して、以下のように発言。
------------------------------
「今、世界の同時不況、金融による同時不況、その中で世界の成長センターとしてのアジア、そのアジアとの連携、金融面において経済面において、日本というものの存在は極めて大きいと思っていますんで、そういう日本の立場というものをアピールする絶好の機会だと、そういう具合に思っています。他にも環境とか経済とかいろいろありますけども、アジアのいわゆる、対する期待、それをみんなでオーガナイズしていく、そういう意味では、日本というのは非常に大きな存在だというように認識しています」
------------------------------

 ぼくには麻生太郎が一体何を言いたいのか上記の内容では全く判らない。

 日本の経済の足を思いっきり引っ張っているのは日本の政治と言われているのが世界の常識だとすれば、恥さらしに行くだけだ。
 まあ、日本でも裸の王様で、鈍感力遺憾なく発揮しているのだから、どこに行ってもなんとも感じないだろう。
 羨ましい性格だ。何を言われても、阿呆太郎は褒められていると思ってしまうのだろう。

 日本の国会答弁でさえ、自分の頭ではなく官僚の操人形でしかなく、朗読が精一杯なのに、海外まで行って、自分の恥を堂々とさらせるのもすごいものだ。

 ダボス会議のたの人たちには、やはり日本は政治がこれではどうしようもないと再認識させることだけは間違いない。

 行かなくても判ることだから、できれば無駄遣いをして欲しくない。

 と思ったら、金をばらまきに行くんだ!それならだれでもできる。
------------------
アジア経済への支援として総額1兆5000億円以上政府開発援助ODA)を可能な限り速やかに行う用意があると表明する。
------------------

 コンなことばかりしているから、日本政府に期待することは金だけと言うことになる。
 またもや可及的速やかにということだが、どこ向いて政治をしているのか全く判らない。
 ボンクラ政治にはこれしかできない。

 それにしても麻生太郎って海外行くの好きだね!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?01.30 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.31 »

コメント

こんばんは、くまさん

海外に行く=外交通と、なってしまっているんですね。
残念ながら、外国に行くと外交通になっている日本の現状。
そして、金をばら撒けば、成果が上がった。
福田さんもそうでしたが、サミットをすれば成果が上がった。

国民を馬鹿にしていると思いませんか?
どこが外交通かと声を上げてます。
これで支持率アップとなれば、国民が馬鹿という事だと思います。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当にお馬鹿でしかありません。
バカほど人前に出たがかるので困りますね。
そして、海外に行けば外交通。
バカか!と言いたいですね
官僚のおもちゃでしかない自公明です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?01.30 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.31 »