2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?01.13 | トップページ | もう、3年後に消費税アップか!バカか! »

2009.01.14

ああ、世論調査も無視!

 ふるさと創生事業地域振興券定額給付金世論調査で不人気であることが明々白々となっていても、政策転換をしようとしない与党自公連立
 一体何のための自公連立政党なのだろうか。
 世論調査を何故マスコミが行っているのかも判らないらしい。
 国民の意見を的確に反映しているものを自公連立は完全に無視して、政策変更をする意志もないということだ。

 それにしても、昨日の衆院予算委員会では首相をはじめ閣僚は定額給付金の支給効果を説明できなかった。
説明できないような政策は実行するな!

 阿呆太郎も今度は消費刺激という理由付けに鞍替えしたようで さもしいと蔑まされた高額所得者の受領も容認したようだ。
 自分達の政策は断固として変更せず、自分の言い分だけを屁理屈を付けて暗に撤回する。
 こんな事をしているから支持率が下がる。
 定額給付金を取りやめたら、少しは支持率は上がったのに。もう、上がる気配は全くない。

 ウラでこの内閣を操っているのは一体誰なのだろうか。

 そんな単純なことすら理解できない阿呆内閣。
 暴走内閣、独裁政治、民意無視内閣。
 まあ、自分達の都合の良い世論調査結果だけを引用しているに過ぎない。

 ああ、誰がどう考えても、景気刺激になんてなりようがない。1万2千円貰ったところで、日常の生活必需品にあっと言う間に消えていく。
 1万2千円にプラスして生活必需品以外に使う人なんているだろうか。10万円だったら、半分貯蓄して、半分くらいは使うかも知れない。
 でも、のど元過ぎると消費税アップが待っているのだから、これも勘弁だ。
 収入が不安定な時、誰が考えても、緊縮財政にし、無駄なものは買わないのは当たり前の行動だ。
 そんなことを無視して、どんどん使いましょうなんて言えるのは、実行できるのは安泰な公務員とお手盛りのできる議員だけだ。
 この2兆円で病院の閉鎖をなんて化して欲しい。健康でいてもいつ病院のお世話になるかなんて神のみぞ知るだ。

 自民党公明党が早く自滅することを願うばかりだ。

  議員にならなければ、甘い汁は吸えないと言うことか。
 甘い汁を吸う為の自公連立から出て行った渡辺喜美氏は自民党議員からすれば、大ばかに見えるのだろう。
 何故か、NHKの昨年のドラマ「篤姫」を見ているようだ。
 今後続くであろう終わりの始まりがとても楽しみ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?01.13 | トップページ | もう、3年後に消費税アップか!バカか! »

コメント

1万2000円もらってもお釣はもらえないし、使える店も百貨店とかの大手だけやし、そんなんいらんで。
1万2000円って、国民年金の1ヶ月分(約1万4000円)にも満たへんやん。
まさしく阿呆やな。

こんばんは、くまさん

馬鹿につける薬はないとは、このことですね。
どれだけ、世論調査が下がろうと、何も感じないようです。
自公に付き合って、日本国が沈没させられたら、たまりませんね。
解散権を総理も持たせたのが間違いでした。
おお威張りで、居座るつもりなんでしょうね。
国民もリコールできないのでしょうか?

たしさん、こんばんは∈^0^∋
困った定額給付金です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
解散権を内閣総理大臣にだけしか権限がないのはおかしいです。国民にも与えて欲しいです。
とんでもないバカが首相になってしまいました。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

定額給付金・・・
世界恐慌のときルーズベルト大統領がやったような定額給付金みたいだと、効果があるかも?

週刊現代でありましたが、給与半減、失業率10%」【超デフレ、政府券の発行政府がお金を刷ってばらまくとか、デフレになって、ああなってこうなってよくわかりませんが、そういうので、効果があると、やってみるのもいいかも・・・

詳しくは【週刊現代】2009.1.12でごらんください

それから、テレビで人気タレントが、定額給付金を使おう!
なんてCMをやって、1万円もらって、2万円のゲーム機を買ったり、洋服を買ったり、外食したり、お祭りみたいにやると効果があるかも・・・

だけど、将来に不安があるから、なかなかできそうにないですね

どうして定額給付金をとりやめないのか。
本当に不思議です。
この定額給付金12000円を非課税にするように関連法案が提出されているのだとか。
非課税になっても景気刺激にはならないかと。

定額給付金自体について、
たまにTVに出演しておられる与党議員の方が、
答えに窮するところを目にします。

議員ですらまともに説明できない政策なんて止めていただきたいと思います。

アミティエのあみちゃん,こんにちは∈^0^∋
もう、定額給付金については辞めるのがよろしい。
地方自治体でその為にかかる費用が800億とか900億とか言われていては、無駄遣いのなにものでもないです。
四捨五入すれば、3兆円の無駄遣いです。
ぼくは週刊誌残念ながら読まないので。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ミュミュさん、こんにちは∈^0^∋
こんな定額給付金をやるならば、消費税の制度を改革して、生活必需品だけでも消費税率1%にした方が余程購買意欲が刺激されるかも。
 まあ、いずれにしても、収入の目処が立たなければ、皆さん節約しますよね。
もっと、きちっと腰を据えて、国民も協力できるような内容のものを政策としてほしいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

これはどうみても公明党の選挙資金 定額給付金=公明党の選挙資金! 

ぼやきのかちゃん、こんにちは∈^0^∋
うーん、当りかも。素晴らしい発想です。
うなりました。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?01.13 | トップページ | もう、3年後に消費税アップか!バカか! »