2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?01.07 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.08 »

2009.01.08

衆議院予算委員会ね

 衆議院予算委員会を一寸見たのだけれど、なんだかナーって感じ。
 原稿ばかり読んでいて、何にも面白くない。
 その原稿はやはり自分で書いているのではなく、官僚が書いているのだろうね。

 衆議院参議院答弁書が作られたものである以上、官僚の手のひらから出ることはできない。
 そんな議員ばかりでは、要するに、この国には 議員の存在は操人形でしかない。議員独自の考え方なんて望めない。
 
 今日阿呆太郎メルマガが届いたのだが、
------------------------------
私が目指す目標は変わりません。それは、「安心して暮らせる日本」。そして、「活力ある日本」です。
強い決意をもって、この難局に立ち向かい、国民の皆さんの生活を守るため、やり抜く覚悟です。
-------------------------------

 何をどのようにしてという具体的なことが全く書かれていない。
 効果がある対策がどのくらいの予算で実施されるのかも全く国民には判らない。
 こんな表現なら、幼稚園生でも言える。
  でも、内容的には今年は宝くじを当てますみたいな表現でしかない。

 どう考えても、この国は官僚主導で現在の与党議員たちは官僚の操人形の状態で、しゃべらされているようにしか見えない。

 原稿を読みあっているような予算委員会なんて、税金の無駄遣い。

 誰かが、いまの官僚機構をぶっ壊してくれないと、本当にこのいまの閉塞感はなくならないだろう。官僚だけはいつでも、自分の思うように予算や計画を牛耳っている。
 ああ、アメリカの小浜に期待せざるを得ないのはいまの日本の政治では使用のないことかも。
 
 怒る気もしなくなった。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?01.07 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.08 »

コメント

こんばんは、くまさん

昨日の代表質問はまったく面白くなかった。
お互いに台本を読み上げるだけです。
野党の質問はともかく、与党の答弁書はまったく官僚の作文だと分かります。
自分の頭で考えたなら、下ばかり向かないでしょう。

これでは官僚の思う壺ですね。
本当に、なんだかなぁです。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ノータリンばかりが自民党の内閣と言うことの証です。
もう、日本沈没です。
オバマに期待してしまいます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、今年もよろしくお願いします。

それにしても、全然具体性の見えない内閣ですね。
覚悟だけあっても・・・ねぇ
という感じです。

ミュミュさん、こんにちは∈^0^∋
こちらこそよろしくお願いします。
具体性が全く見えませんから、安心できませんね。
本当に不安が募るばかりです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?01.07 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.08 »