2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?01.21 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.22 »

2009.01.22

信頼されているオバマ 信頼に能わず自公連立と麻生太郎

 もう、国民から信頼されているオバマ44代大統領と全く信頼されていない自公連立麻生太郎では月とすっぽんくらいに言葉にも重みが違う。脳細胞の数もそうとう違いそうだ。
 まあ、そもそも、自分で書いた原稿と官僚が適当に書いた官僚用語ばっかりの原稿では説得力が全くない。
 麻生太郎こと阿呆太郎にご忠告したいのだが、26日の施政方針等の演説関係は辞めた方がいい。もう、支持率がまた下がること必定だ!バカ丸出しになる。

 バカだよね、演説が上手で英語のわからない人まで、オバマ氏の演説集を購入しようとしている今日、下手くそで感情のない意味不明の官僚用語びっしりのフリガナ付の原稿なんて読むようでは、もう器の違いがますます開いてしまうというものだ。
 石井一氏に予算委員会でおちょくられているようでは、どうしようもない。。

 そのうえ読み間違えをしたら、恥の上塗りだ。

 オバマ大統領の厳しい内容だが、一緒にこの危機を乗り切っていこうという希望や期待の持てる演説の後に、くだらない何を言っているか訳のわからない文章を、への字に口の曲がった阿呆太郎が、一生懸命棒読みしている姿なんか、見るに値しない。

 見れば見るほど、この国の首相がこの程度かという失望感に襲われてしまう。

 オバマ氏の出現で世界中の誰しも、自分の国のリーダーを差し置いてでも、アメリカのリーダーに期待をしてしまう。それだけのカリスマ性を彼は持っている。
 そして、渡辺元行革相がやろうとしているように、草の根の意見を吸い上げるというシステムまで作り上げている。
 いまの阿呆太郎なんて、世論は無視、当然国民は無視、公明党に言われると考えを変えるというどうもおかしな姿勢だ。いつから公明党の下部組織に自民党はなったのだろうと思ってしまう。定額給付金も渡り問題も呆れてしまう。

 昨日総理が、また、麻生内閣メルマガにも書かれていたのだが、
-------------------------------------
「現下の最大の課題は、世界的な金融危機の克服。処方せんは、国民の潜在力(底力)の発揮。
オバマ大統領が就任演説で語った、課題の認識も、処方せんも、私の考えと極めて共通しています。
世界第1と第2の経済大国のリーダーとして、両国の繁栄、世界の発展に向けて、両国の持つ大きな力をあわせていけると確信を強めました。
-------------------------------------

 おいおい、そんなこと一言も聞いていないぞ。もう、全く能力のない人間は能力のある人間が出てくると、つい、自分を同列においてしまう。
 処方箋なんか、私の考えと共通していますなんて言っているが、国民は何にも阿呆太郎の処方箋を聞いていないし、期待もしていない。オバマ氏も具体策なんて発言していない。

 阿呆太郎って、どうしようもない人間だ。
 「虎の威を借る狐」としか思えない。

阿呆太郎曰く政治空白を作りたくないから選挙をしないそうだが、オバマ氏が動き出せば出すほど、日本の麻生内閣は何にもしていないということ、主がいても政治が空白ということをが証明されてしまう。

 消費税アップについても、言葉を弄くり回すだけだし、こんな内閣信用できない。
 消費税をアップするならば、前提条件がすべて揃ってからだ。
 年金問題を平成21年度中に完全解決すること。
 100年安心の年金は一体どこに行った?
 公務員の天下りをすべて廃止し、ハローワークに一本化すること。
 衆議院及び参議院の定数を半減すること。
 予算から政策まできちっと議員が立法し、官僚がサポートすること。
 人事院の給与勧告を辞めること。
 (人事院勧告の指標としているサンプルがそもそも大間違い。)
 国家公務員の無駄をなくすこと。国家公務員の削減。
 国家公務員の犯罪行為に対してはすべて刑事罰を適用すること。
 中央集権から地方分権にすること。地方でできることを地方でやること。
 族議員と呼ばれる議員たちをなくすこと。
 予算会計の考え方を変えること。余った予算は、きちっと国庫に返却すること。
 消費税の使い道を明確にすること。

                                                                            等々
書き出したらきりがない。
議員及び国・官僚の無駄をすべてなくすことが完了してから、消費税アップをして貰いたいものだ。消費税アップと並行作業なんて許さない!

 今まで、与党が発言したことなんてもう当てにできやしない。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?01.21 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.22 »

コメント

民主党の石井議員も、阿呆に漢字テストしてる場合か?

漢字テストさせる為にお前を選んだんじゃない!!!
せめて、国会で阿呆に費やした時間分の時給を返せ!!!
お前に払った税金を返せ!!!

「自民党が消費税を上げるのを法律に明記しても、民主党が政権を取ったら、強行採決をしても法律を廃止します。その上で、天下りの予算、族議員の予算をすべて廃止し、社会保障にすべて回します。その為に、国民の皆さん、民主党へのご協力をお願いします。」と言えば少しは安心して消費もするのに、阿呆と同類の石井の民主党にも期待はできないですね。

こんばんは、くまさん

>世界第1と第2の経済大国のリーダーとして、両国の繁栄、世界の発展に向けて、両国の持つ大きな力をあわせていけると確信を強めました。

この発言を聞いた時はビックリしました。
オイオイ、オバマと同列に置くなよ!と叫んでしました。
麻生さんは、相当な自信家ですね(笑)
誰も認めていないのに。
国民の期待を担っている人と、早く辞めろと言われている人とでは、月とすっぽんですよね。

たしさん、こんばんは∈^0^∋
石井一氏もピントがずれてましたね。
民主党も自滅する自民党はどうでもいいですから、きちっとした政策を練ってほしいものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に自信過剰のなにものでもないですね。
困ったちゃんに付ける薬はないです。
オバマ氏の素早い動きは驚きです。
lobbyistとの接触、物品受取禁止は日本の公務員にもするべきです。居酒屋タクシーレベルなんてものではなく、もっと露骨にやってるはずですから。
兎に角、自公民阿呆内閣は官僚傀儡政権ですから、それすらもできませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?01.21 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.22 »