2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?01.09 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.10 »

2009.01.10

皮肉だけど 的を射ている 警備契約する家は金持ち!

 今日の新聞に出ていた窃盗容疑被告の弁が「警備契約する家は金持ち」というのは言い得ている。
 ぼくのような一般庶民の感覚でも、散歩していて某警備会社ステッカーが貼られていると、金持ちの家に見えるのは確かだ。
 庶民のうちには警備会社警報装置を付けるよりもそのぶんを節約した方がましだし、なにせ、とられるものがない。
 とられるものがない家には、逆に言えば警備会社のステッカーは無用だ。泥棒が目指すのは警備会社のステッカーがしっかり貼られているということに他ならない。
 以前勤めていた事務所でも、某警備会社に加入したことがある。ひどいはなしで、三度も入られ、最後は金庫まで持ち出されていた。

 それで、あわてて、警備会社に警備を依頼したのだが、一応効果はあったようだ。
 まあ、それと同時に、貴重品は全く置かなくなったけれどね。

 しかし、その時の注意事項で警備会社の警報が鳴ってから、警備会社の警備員が到着するまでには時間がかかると言うことだった。

 要するに極端なはなし、有料のおまじないくらいに思った方がましということだ。
 おまじないだから、決定的な防犯手段ではないと言うこと。

 担当警備員が来までの間に犯行をして、逃げてしまわれると、ただ単なる無駄な投資となってしまう。
 そこを承知の上で、警備会社に依頼した方がましということだ。

 その記事にも書かれていたことなのだが、警備員到着まで10~15分の間に逃走したと書かれていた。
 10から15分だと結構 泥棒にとっては長い有効な時間ではないだろうか。

 よーく考えてから、有料のおまじないに加入した方がましだ。
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?01.09 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.10 »

コメント

こんばんは、くまさん

お金の無いうちは警備会社へも依頼できませんから。
ステッカーが貼ってあれば、お金持ちとみなされますよね。
必然的に泥棒が狙うでしょね。

お金があると宣伝しているようなものでしょうから
逆効果ですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
実は警備保障のステッカーはおまじないでしかないですね。人間の警備員がいるのとは違いますから、正直、実態をよく知っている泥棒ほど、狙いやすいことかもしれませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?01.09 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.10 »