2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?01.08 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.09 »

2009.01.09

不毛な国会だ!

 今日は忙しくて、国会中継もままならず見ることもできませんでした。
 天下の愚策を愚策とは思わない 麻生太郎こと阿呆太郎
 地域振興券も下らなかったけれど、故郷創生事業も下らなかった。
  何故かこの愚策は 10年周期で生まれてくるようだ。
 しかし、こんな時に2兆円も愚策で出費されてはどうしようもない。
 1万2千円なんて、その日のうちに消えて言ってしまう金額だ。
 2兆枚のジグソウパズルのワンピースをもらったって、何の絵か全く意味不明だ。
 そんなの貰っても、ワンピースならば、あっと言う間にぽいって捨ててしまう。
 全く意味のないものだ。公明党のオバカは自画自賛していたけれど、聞けば聞くほど怒りがふつふつと湧いてきてしまう。脳内メーカーで頭の中をチェックすると多分「定額給付金」という文字しか入っていないのだろう。後は、意固地という文字だけだ。
 
 100年に一度の経済危機と言うより、未曾有の経済危機に直面している現在、阿呆太郎は天下の愚策で対処しようとしている。
 天下の愚策Versus未曾有の経済危機では、どう考えたって、愚策だけあって、危機には勝てるわけがない。
 そして、その愚策を固執し、どうしてもやらせようと画策している公明党と創価学会。 官僚は官僚で、どうでもいいことには、対して抵抗もせず、自分達が安泰でさえあればどうでもいいと思っている。

  阿呆内閣の誰が定額給付金を貰おうと、辞退しようともうどうでもいい。彼らには節操も矜持も何もないことはわかりきっている。多分咽から手が出る位ほしいというのが真実だろう。さもしい人たちばかりだから、定額給付金になにがしか足して使うこともないだろうしね。

 いまの政府自民党、阿呆内閣は国民に対して具体的に何をしてくれるのだろうか。
 それこそ、400字詰め原稿用紙に3枚に箇条書きにして書けと言いたい。
 金額だけが一人歩きして、具体策が全く見えない。

 まあ、盆暗内閣では、具体的な内容を答弁できないのだろう。
 多分、今から官僚が考えているのだから、操人形の自公連立内閣にはなにもできるわけがない。
 今日の関東地方と同じで、はなはだお寒い状況だ。

 これから、日本の経済はどんどん悪くなっていきそうだ。

 なんか、楽観的に考えられる希望の明かりをともして欲しいのだが、アメリカの光では遠くてみえやしない。
 オバマ氏のような政治家がどうして日本では育たないのだろうか。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?01.08 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.09 »

コメント

こんばんは、くまさん

支離滅裂になってきました。
麻生さんは、仮定の話には答えないと言っていましたが
それなら、法案を通すまでは仮定の話ばかりですから、法案の中身の審議も出来なくなりそうです(笑)
本当に馬鹿ですね。

とにかく、意固地になっているとしか思えませんね。
頑固、そのものです。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
変なところが意固地になって、もう、どうでもいいです。
早く失言して、辞めて欲しい。渡辺元行革相ともども20人くらい離党してくれると、自民党が壊れるのにね。
楽しみなんだけれど。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

天下りを容認するような法律が既にありますからね。

それは、職業能力開発促進法それ自体が天下りを容認するような法律なんですけど、近年、「技能検定なる国家資格が増えたなぁ」と思って、よくよく調べたら、やっぱりありました。

職業能力開発促進法の第44条に技能検定の条文が。

最近新設されたファイナンシャルプランナー技能士やら、知財検定技能士などの、技能検定の主催団体は天下りの温床です。

これも、悪名高き厚生労働省の外交団体ですけど。

もちろん、FPや知財検定の受験生は何も悪くないし、一生懸命勉強するのは大変素晴らしいと思いますし、個人は何も悪くありませんけど、受験料や登録料が天下りの活動資金になってますからね。

住宅瑕疵担保の保険金にしても、国家資格の受験料や登録料にしても、これは国家的な振り込め詐欺ですね。

日本が諸外国からこの様に言われているのが納得いぎます。

「世界で最も成功した社会主義国家」

私たちが選挙で選んでも、結局物事を決めるのは官僚・役人ですから、社会主義の何ものでもありません。

どうせ社会主義国家なら、次回の選挙は日本共産党に投票しましょうか…。

共産党がまともに思えてきました。

昔、母が言っていました
政治家とコジキは3日やったらやめられない(´Д`)

おはようさん。
ほんとにアホウ内閣には呆れるばかり・・・・。
まあ、夜明け前が一番暗いと言いますから、今の状態が
それだと考えれば・・・・。
希望が持てようと言うもの・・・・。
あのアホウ総理のお陰で一揆に我が国が夜明けに向かう
と思うより仕方が無いかも・・・・。

たしさん、こんにちは∈^0^∋
検定試験は裏を返せば、簡単な手数料収入を稼ぐための手段でしかありません。
役に立つ資格は唯一国家試験だけ。後は、雨後の竹の子とのように、できては消えを繰り返しています。
会議所のご当地検定も要するに手数料収入を得る手段で、ついでに、資格を貰っていると思った方が無難です。まあ、どこの外郭団体もやっていることですが、ほとんどは怪しいものばかり。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

うに丼さん、こんにちは∈^0^∋
仰るとおり!
やれるものならやりたいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
夜明けがくらいのはたしかですが、夜明けと言うより、深海に沈んでいるようで、どんどん深みにはまるだけのような記がします。
 とてもではないですが、阿呆総理では誰も救いたくないのでしょうか。
 放っておくのが一番かも。
 でも、それではどうしようもないですから、死んだと見なした方がいいかも。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?01.08 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.09 »