2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?01.28 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.29 »

2009.01.29

施政方針演説 ちんけな様 何を言いたいのだ!

 ああ、オバマ氏の感情のこもった大統領就任演説経済の足を引っ張っている日本政治の癌こと阿呆太郎氏の演説。比較にもならないくらいひどいものだった。

 オバマ氏はWe 阿呆さんはI。阿呆さんは自分がばっかりだ。どうでもいいけどね。

 参画を「さんか」と読んでしまっているし、読むのに精一杯の感じだ。ほかの大臣も同様、文章を充分に読むことさえできない。
 とちってばかりだ。
 朗読ぐらい、練習したらと言いたい。音読もひどければ、中身もひどい。「空疎」だ。

一体この人は日本の政治家としてどの様に舵を取ってくれるのか、はたまたどの様な希望を与えてくれるのか、全く何をしてくれるのかが判らない。

 国民に何を望んでいるのかも不明。

 ある人が言っていたのだが、各省庁から発言したいことが短冊のような加味できたものをつぎはぎするらしい。
 そのうえで、文章構成をするようなのだが、いい加減も甚だしい。
 
 自分の言葉で政策を考え、実行していないからこそ、気持がこもらず、音読するのが精一杯となる。
 この施政方針演説を聴くことで、まさに官僚傀儡政権のなにものでもないということだ。

 だけど、朗読もひどい、小学生の放送クラブの子供たちに読ませた方がまだましだろう。

 相変わらず自公連立関係者は麻生太郎の施政方針演説を絶大に褒めている。大嫌いな細田博之自民党幹事長は「気力に満ちていた」なんて評価する始末だ。
  どこが気力に満ちていたのだろうか。間違えず読むのに精一杯としか思えないのだが・・・。
 配慮したのかどうか疑問だが、与謝野馨経済財政担当相は経済演説で、原稿にあった「麻生(太郎)総理のリーダーシップ(指導力)の下」という部分を読まなかったそうだ。
 読みたくなかったのだろうか?どういうことかな?

 この人たちの読解力を疑う。疑うのではない。定額給付金を意固地になって支給するくらい、世間が見えない人たちだから、脳みそが狂っている。

 この人たちは、国会議事堂という日本ではないところに住んでいるようだ。
 国会議事堂の敷地だけ、独立させ、日本から除外した方がいい。
 もうあそこで生活している人は、自分達で生計を立てて欲しい。

 ああ、どうしてこんな人が日本の首相なのだろうか。

 代表質問で田中眞紀子が民主党からするらしい。田中眞紀子自身は嫌いだが、どんな攻撃をするかと少しは楽しみだ。

  原稿ぐらい使わずに自分の言葉で話せる人がこの国の議員にはいないのだろうか。
 議員を職業としているにしては、プロフェッショナルは誰もいないのかも。
 お寒い国会議員の状況だ!

 余談だが、IMF発表の成長率が日本はマイナス2.6%って何!発信源のアメリカはマイナス1.6%。アメリカより成長率の予想が低いというのは何?
   要するに経済対策がなっていないと言うことだろう!

 ああ、この辺も阿呆首相と与謝野馨経済財政担当相に質問して欲しい!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?01.28 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.29 »

コメント

今度は中川か? 

中川経済担当大臣が「渦中」を「うずちゅう」と言ってやがる。こいつもアホか?

どいつもこいつもアホばっかりだが、民主党の長妻議員だけは評価する。

今の年金を巡る混乱をスッパ抜いたのは長妻議員だ。彼がいなければ、もらえるはずの年金は支給されないままだった。今の厚生労働大臣に相応しいのは彼しかいない。個人的には総理大臣でもいいと思っている。
民主党の小沢も管も鳩山も総理大臣としては役不足だからね。

ちなみに、経済混乱の震源地であるアメリカより日本の成長率が低いのは、輸出依存度が各国に比べて高く、為替の影響を強く受けるからです。

ただし、政治が経済の足を引っ張っているのは事実ですし、実際、イギリスの経済雑誌にも、日本の政治が足を引っ張っていると指摘されています。

個人主義の強いアメリカ人が、Weと言う事はほとんどありません。そういう意味でも、オバマ氏の発言は画期的でした。

たしさん、こんばんは∈^0^∋
中川経済担当相は一応東大卒なのですが、どこの灯台なのか?
 日本経済は余程てこ入れしないと回復は一番最後でしょうね。国内需要を兎にも角にも掘り起こさないとどうしようもありません。
オバマタイヤはリア方のお馬鹿では比較するのがかわいそうです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

国会中継は、アホみたいでしたね。
あの細田幹事長が、またまた下品なヨイショを繰り返していて、政府を援護射撃していましたが。
作文を読み上げるだけだったら、国会議員はいりませんわね。
こんな人たちの為に、莫大な歳費が使われているのですから。
大根役者ぞろいでは、どうしようもありません。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
仰るとおり。ひどい茶番劇です。
政治家が本当にバカに見えます。特に自民公明は。
この国の経済浮沈の原因はすべて政治にありそうです。世界最低の政治。それが日本の国会議事堂内にありますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?01.28 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.29 »