2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?01.15 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.16 »

2009.01.16

定額給付金は創価学会経由の公明党選挙資金か?!

 実は昨日コメントをくれた”ぼやきのかちゃん”から「これはどうみても公明党の選挙資金 定額給付金=公明党の選挙資金!」と。
 いや、ぼくも目から鱗でした。そう言えば、肝心要の事を忘れていました。
確かに公明党創価学会を後ろ盾に集票マシーンとしているわけだから、この組織を忘れてはいけません。
 ちなみに、創価学会のホームページを見ると会員数827万世帯と記入されている。いつの時点だか定かではないが、これだけの世帯数が会員として登録されているとしたら・・・。
一世帯当り2.8人だが、3人として計算してみると
 827万世帯×3人×1万2千円=2億9,772万円となる。但しこの金額は最低だ。
 定額給付金を2万として同様に計算すると4億9,620万円だ。つまり最低3億、最大5億円が、何の努力もせずに 創価学会の会員に手渡されることになる。

失礼しました、単純計算ミスです。2977億円と4962億 3千億と5千億です。

本当に失礼しました。

 2兆円のうちの上記の金額は経済的な刺激としては使われないということだ。

 会員に手渡されると言うことは、選挙としての軍資金となるわけだ。
 当然、集票マシーンとして100%機能しているのだから、集金マシーンとしても機能していることとなる。
 自民党が世論調査を無視してでもやりたがる理由は公明党が企画した定額給付金が集金マシーンとなり、選挙の軍資金となるとなれば、ごり押ししてでもやりたがる意味がよくわかる。パーティなんてせずに、100%軍資金となるわけだから、こんなに簡単な選挙資金作りはないわけだ。
 そして、先だっての衆議院予算委員会で定額給付金の効果説明をきちっとできないこともつじつまが合ってしまう。

 公明党の議員が衆議院予算委員会でも、自画自賛するわけだし、阿呆太郎景気刺激でどんどん使いましょうなんて、前言を簡単に翻すわけだ。

 大島金森国会対策委員長が「使えるものは何でも使います」なんて発言をしていることは、もしかしたら、このことを含んでの選挙資金かもしれない。

 これほど美味しい、選挙資金捻出方法はない!

 実は地域で独自に行っている地域振興券も換金制度をきちっと整えておかないと、事業者がプレミアム付商品券を大量に買い込んで、自分の店で使ったことにすれば、プレミアム分が利息としてつき、換金時に現金で自分の懐に入るわけだから、こんなうまい話はないということだ。プレミアム分が一割ならば、何にもせずに一割の利息が付くということだ。
 悪知恵の働くやつはどこにでもいるもので、公明党創価学会もそうとうの悪と言うことになる。

すべて仮定の話なのだが、まんざら仮定でもなさそうな気がするのはぼくだけだろうか。 これだけ自公連立定額給付金をごり押しをするところを見ると、どうやら的を射ているかも知れない。

 なんと汚い手口だろうか!
 でも、やりかねないのがいまの自公連立だろう。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?01.15 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.16 »

コメント

おはようさん。
たしかにそう思える節もありますなア。
しかし、くまさんの計算は桁が3つ違っていますぞ。
創価学会員に入る給付金は約2,900億円にもなる
予定になります。これの半分を吸い上げれば約1500
億円にもなるし税金も掛らないし、宗教法人は笑いが
止まりませんな・・・・。

>827万世帯×3人×1万2千円=2億9,772万円となる。但しこの金額は最低だ。

計算間違い!!。2977億円となります。
こういう意図的な間違いで、創価にわたる金を過小評価するなんて・・・、あなたは実は隠れ学会員じゃないですか(笑)。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
あれれ、大変失礼しました。ご指摘有り難うございました。
 桁違いしてました。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

尻毛抜太さん、こんにちは∈^0^∋
ご指摘有り難うございました。(笑)
桁が多すぎて、桁間違いました。
>こういう意図的な間違いで、創価にわたる金を過小評価するなんて・・・、あなたは実は隠れ学会員じゃないですか
笑うしかないですね。
皆さんご指摘有り難うございました。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは くまさん

数千億円ですか!ものすごい金額ですね。

そういえば、昨年末頃、野党の亀井さんが、「これは選挙資金だ!」と言っていたことを思い出しました。
その後、黙らせる圧力がかかったようですね。

小学生でもできる掛け算を用いることまでは、僕は想像できませんでした。

それにしても、数千億円ですか!
ケタケタ!と笑っている人たちがみえてくるようです。

あおきんさん、こんばんは∈^0^∋
こんなに簡単な仕組みが定額給付金のウラにありそうだと思うと、最低な内閣です。
そして、自公民は税金の無駄遣いの権化ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

公明党がごり押しをするはずですね。
黙っていても、優しい子羊たちがお布施をしてくれます。
こんな良い商売は無いでしょうね。
でも、良く考えるとあほらしいですね。
私達の税金がある特定の団体の懐へと入っていくのですから。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に都合の良い定額給付金ですね。
こんな選挙資金を埋蔵金というのかもしれません。
それにしても、最低でも3,000億円です。桁間違いしても当然かも。(*^.^*)エヘッ
 創価学会ってすごいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは。
この考え方は、私にとっても目から鱗でした。
もし、この話がほんとうであれば、
解散先延ばしされているのも、
納得がいきますが・・・。
世論はまったく無視の政策極まりないですね!

ミュミュさん、おはようございます
創価学会、公明党及び自民党という関係図を考えると定額給付金が選挙資金と考えると至極納得できてしまいます。
 これほどまでに、簡単な政治資金集金方法はありません。税金がほぼ特定の団体に使われるとしたら許されませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?01.15 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.16 »