2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?01.16 | トップページ | 忙しい3日間でした! »

2009.01.17

独裁内閣、暴走内閣、阿呆内閣 どうしても軍資金が欲しいか!

 麻生太郎こと阿呆太郎はどうしようもない人間だ。自分が決めた政策はもう定額給付金を修正する気がないらしい。たとえ発言を訂正してでも、政策は変えないというこの硬直性だ。
 それも今日 政府財政制度等審議会(財務相の諮問機関)2兆円定額給付金について、政府に再考を求める意見で一致したことについて、「見識の高い方の議論は重いと思っているが、年度内に実施したいという考え方は変わっていない」と語った。そして、笹川堯氏がその意見にコメントした言葉が「あっそう でおしまい」だそうだ。
 失礼な話だ。
 余談だが、みんな政治献金自民党にすることを辞めた方がいい。そろそろ、企業も軸足を二股、三股にかけ始めているはずだ。

 それにしても財政審が政府の政策に対して反論するなんて異例中の異例だ。
 そもそも、お抱え委員会なのだから、自分達の意見をそのまま反映する人たちで委員は構成されている。政府が企画したことに対して、すべてYESと言い、政策に対して、保証を付けるような機関だ。
 そのような委員会が定額給付金撤回した方がいいといったと言うことは、ちょっとはましな委員会と言うことになるかな。

 阿呆太郎がやはり、どうしてもやりたいと言うことは、やはりだ、創価学会827万世帯定額給付金を受け取らせ、公明党自民党になんの制約もない形で3千億円から5千億円の金を選挙活動資金として使いたいからとしか思えない。
 (定額給付金は創価学会経由の公明党選挙資金か?!昨日の計算は12桁の電卓が無いと桁足らず)
 解散総選挙が伸びれば伸びるほど、この金を咽から手が出るほど欲しくなる必要な定額給付金だ。
 経済効果は薄いと言われている昨今、経済効果なんてどうでもいいと言うところだ。
 それにしてもスゴイ金額が非課税で入ることになる。

  公務員改革についても自民行革本部では「渡り容認認めずなんて、見出しが躍っているのだが、どうもポーズとしか思えない。
 自民党のこの反対行動を鵜呑みにしてはいけない
 一種の選挙対策と考えた方がいい。
 阿呆太郎の支持率を上げるために、自民党は一端反対し、民意に添ったような形で動き、いつの間にか、骨抜き法案になってしまい、おおよそ当初の法案が通ってしまうなんて事になりそうだ。
 自民党内で反対するならば、離党して、反対勢力として活動した方が、絶大な効果を発揮する。今ならば、17人離党すれば、それだけで、再議決をできなくなるわけだ。

 対立候補を刺客と立てるとしても、自民党は小泉内閣の時のような勢いが全くない。

 また、金子一義国土交通相は「とんでもない話。自民党が(次期衆院選で)負けると思っているからでしょ。本当にけしからん男だ」と渡辺元行革相に対して語った言葉だが、この言葉は的確に自民党の状況を分析・把握している。
 
  自民党造反の皆さん、早く離党して自民党をぶっ壊して下さい。わずか20名足らずで、今なら、簡単に壊れます。第2次補正予算が通らなくなればことは簡単。

 定額給付金をまるまる貰おうと思っている創価学会公明党、そしておこぼれ頂戴の自民党に資金的にも大打撃を与えることができるかもね。

 もしかしたら、阿呆太郎を支えていると発言している人たちも、内心、本心から「阿呆太郎じゃ、もう、こりゃだめだ!」って、身内ではないないに発言しているかもね。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?01.16 | トップページ | 忙しい3日間でした! »

コメント

こんにちは。
ふうん、阿呆太郎というんですか・・・・うまいですね。

八歩さん、こんばんは∈^0^∋
麻生太郎 は 阿呆そのものでしょう?bleah
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

どれだけの人が定額給付金は無駄だと言っても、聞く耳を持たない麻生さん。
今まで、ヨイショの財政審でも効力は無いでしょうね。
とにかく、ノンストップの暴走機関車です。

しかも、私財なら何をしようと勝手ですが、税金を私物化しているなんて信じられません。
この責任は誰が取るのでしょうか?

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
この無駄遣いのつけは、国民に必ず回ってきます。
消費税率アップで。
こんないい加減な政府はありません。
やりたいことだけやって、つけはすべて国民持ちです。
国民にとって良いことは全くありませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?01.16 | トップページ | 忙しい3日間でした! »