2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?01.27 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.28 »

2009.01.28

ゆっくりやれば 定額給付金 来年でもいい!

 年度内支給なんて麻生太郎こと阿呆太郎が意固地になって、数の論理で 昨日 漸く 第2次補正案が成立したけれど、どうでもいい愚策は、いつ配られても全く問題なし。
 これから参議院で関連法案が審議されるかも知れないが、ゆっくりじっくりやってほしい。
 何で政府自公連立が、民主党の抵抗を云々しているけれど、それならば、昨年12月中に審議すれば良かっただけだ。まあ、いずれにしても、ここの議員たちは国民のことは全く無視。

 国会のリングの上で与党 自公連立野党との戦いをテレビで見せられているのだが、視聴者には全く無関係という感じだ。
 お互いに、ポーズをとっているのだが、リングの観客席にはほとんど誰も興味を示すこともなく、閑散としている状態だ。
 阿呆太郎は野党にも叩かれ、世論にも叩かれているのだが、聞く耳もたず。
 まあ、打たれ強くて、サンドバッグ状態でも、倒れる気配無し。
 国民がもう見たくないと嫌気をさしても、フルラウンドまで打たれっぱなしでやるらしい。
 9月までリングに立ち続けそうだ。
 
 支持率が毎回の調査ごとに下がっているのに、どうしようもない。
 それを全く理解していない自公連立と阿呆太郎。

 タイトルを持っている  自公連立はドローの場合は勝ちと言うだけの今回の両院協議会。
 チャンピオンになったのもいい加減なチャンピオンで、正式なチャンピオン決定の戦いをしたわけではない。単に、後継者となっただけで、資格のない人間ということだ。

 ああ、定額給付金を何で年度内に支給したがっているのかもうまったく理解できない。
 天下の愚策。世界の中でもこんなに金額の少ない定額給付金はありゃしない。

 総務省の支給要綱も固まっていないようだし、いっその事ノンビリと7月ぐらいに支給すればいい。来年でも全くいい!来年のお年玉に使えばいいか。

 中には当てにしている人もいるだろうけれど、どうでもいい。支給されたら遠慮無く貰うだけだ。

 こんな愚策をいつ実施しても、への突っ張りにもならない。

   市町村の皆さん、ノンビリしっかりやって下さい。年度末のクソ忙しさはよくわかっていますし、年度初めも同様に忙しい。
 落ち着くのは7月ぐらいだからそれが一番。何なら、次年度の予算編成に定額給付金の手当をし、平成22年度でもいいさ。

 ああ、これから気を付けなけばいけないのは、この天下の愚策 定額給付金を横取りしようとしている振り込め詐欺とうまくいけば、住所不定の人はこの際 市町村めぐりをやれば、数人分も貰うことが可能だ。
 そもそも、支給対策のチェックが何も考えられていないのだからなんでもできる。

 住所不定でない人も、住所不定と称して、他市町村に貰いにいってもいまの状態だと貰えてしまいそうだ。

 以前どこかのサイゼリアでも、無条件で返金しますと言って、返金詐欺をしたやつがいましたよね。お馬鹿な高校生がネットにアップしてばれてましたっけ。

 どうでもいい定額給付金だが、この定額給付金で太るやつがいないように よーく考えて支給してほしいものだ。

 焦って配る必要のないものなのだから、ノンビリやった方がいい。
 もう、無意味な定額給付金だ。
 振り込め詐欺の連中は手ぐすね引いて準備万端整えて支給時期を待っているだろうね。

 これって、振り込め詐欺の人たちのための資金かも知れない。
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?01.27 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.28 »

コメント

こんにちはー。
ほんとにゆっくりとやってもらいたいですなアー。
そうしないと、また忙しいとか言って、思いっきり残業
代を役人達にむしり取られる事になりそう・・・。
またまた税金の無駄使いですなアーー。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
もうどうでもいいです、こんな定額金。
くれれば貰うし、実施されなければそれだけです。
なんてことのないものですから、市町村もゆっくりやればいい。暇な時にやればいいです。
経済効果も無し、せいぜい子供のお年玉くらいですね。
親御さんは、来年のお年玉にとっておく方がいい。
その程度です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

 恐縮ですが、ちょっと教えてください。
 くまさんの使っている「自公民」ということばの意味です。
 普通は、「自公民=自民・公明・民主」という意味だと思いますが、くまさんは「自公民=自民・公明」という意味でお使いのようです。
 「自民・公明」の意味では「自公」というのが普通だと思うのですが、さて、どう考えたらいいのでしょうか。

オーツさん、こんばんは∈^0^∋
仰るとおりです。自公連立です。
どうも、自然に変換されてしまいます。訂正しておきますね。自公連立で推測変換訂正しておきます。
ご指摘有り難うございました。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

どうも、あさっての方向へ突っ走りそうですね。
民意を全く分かっていない、こんな阿呆も珍しいです。
やりたければ、やれば!と言う、やけくそ状態になってしまいました。
無駄金なんですけどねぇ。。。。
有効な使い道がたくさんあるはずなんですけど。
○○に付ける薬はありませんね、残念ながら。

こんばんは くまさん

定額給付金って、国民年金の1ケ月分にも満たない額です。
それよか、年金問題をどうするのかを国としてはっきりさせてほしいですよね。

「数の論理」ではなく、「数の暴力」です。

振り込め詐欺は暴力団ではなく、国です。

国民に税金や社会保険料を振り込ませ、横領、搾取、詐欺、流用などを繰り返すゴミどもの政治家と官僚と役所職員。
ゴミはリサイクルできるが、こいつらは死んだ方がマシだ。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
まあ、どうしようもないです。関連法案が成立したらば、ゆっくり配ればいいです。
 来年のお年玉に充当できれば十分です。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

あおきんさん、こんばんは∈^0^∋
仰る通り、子供もお年玉でちょうど良い金額です。
子供は喜ぶかもしれませんが、世帯主に入りますから、それこそお年玉に化けそうですね。
クソの役にも立ちませんが、トイレットペーパーぐらいは買えます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

たしさん、こんばんは∈^0^∋
多数決の論理が生きてますからどうしようもないかもしれませんが、中川氏が追い出されたら、三分の二の人数に足りなくなりますから、面白くなります。
 早く自民党分裂してほしいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

 ご返事、ありがとうございました。
 以前の記事にも同様の使い方がありました。

 いつも適確な指摘で、読みごたえのあるブログだと思っています。
 長く継続されることを願っています。

オーツさん、こんにちは∈^0^∋
ご指摘有り難うございました。
全記事に対して置換してしまいましたので、多分大丈夫だと思います。
 どうも、誤字が多くて申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?01.27 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.28 »