2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?01.25 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.26 »

2009.01.26

およびじゃない 日本の阿呆首相?!

 植木等なら、「およびじゃない」と言えば、「これまた、失礼しました」って、引っ込むところなのだが、麻生太郎こと阿呆太郎は引っ込むどころか大きな勘違いして、中央に立ってスポットライトに当たろうとしてしまう。
 勘違いも甚だしいということだが、バカは気がつかない。
  またまた最近の支持率調査で低下だ。何をやっても、というか、何もやっていないから低下していることに全く気がつかない自公連立。今頃になって、自分達にも痛みをと言って議員定数削減を言い出しているが、どうもポーズにしか見えない。
 やはり、自分達 自公連立がどの様な立ち位置にいるの判らないようだ。

 日刊現代のニュースで笑えたのが、とても真実で本来は悲しむべき事なのだが、オバマ大統領就任式が行われた時の感想として、世界各地の報道ABCBBC麻生太郎のコメントなんか発表さえされなかったということだ。
 本当に自画自賛するだけで、全く存在価値無し。

 それに、文章を引用すれば、
-------------------------------
ABCテレビはオバマ大統領就任を受けて、世界各地からの声を拾っていました。モスクワ、ロンドン、パリなどです。ところが、いつまでたっても東京からのニュースが出ない。BBCも一緒でした。欧米では麻生政権の日本はかくも相手にされていないのです。麻生首相は世界金融危機に際し、日本の経験が役に立つとして、ジャパンイニシアティブを訴えた。金融サミットの日本開催も提案した。もっと世界が注目してもよさそうなのに、無視された。英エコノミスト誌は昨年、ジャペインJA“PAIN”)と書き、日本の政治が経済の足を引っ張っていると指摘しましたが、それが欧米の見方なのです
--------------------------------

 JA”PAIN”何ですね。ああ、困ったものです。
 日本の政治が経済の足を引っ張っているとの指摘が図星だ!
 麻生太郎が変に頑張れば頑張るほど、日本の経済の足を引っ張っていると言うことまたしかだ。まさに、定額給付金なんてその代表格だ。

 ああ、世界で、このような扱いを受けていることさえも知らない日本の総理大臣。

 悲しい!

 本当に、日本が協力できるというか、日本の協力を求められることは、米国債権を買うことと気前よく大赤字なのにもかかわらず、お金を出すことぐらいだ。

 まあ、何と言ってもバカにされた日本の政治。
 経済は超一流でも、政治は超最低ということが世界でも認められてしまった。

 麻生さん、自公連立の議員さんたち、いない方が日本の政治の評価が上がります。

 これ以上阿呆太郎何もしないでくれ!
 そのほうが日本の景気は思った以上に早く良くなるかも知れない。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?01.25 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.26 »

コメント

こんにちはー。
ほんとに情けない状況ですなア。
やはり、早く記者会見でブーツを投げつけて欲しいもの
じゃが、そんな男気のある記者が出て来いヨ。
期待してるのだけど・・・?ダメですかな・・・?

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
本当にねー、泥の付いた長靴を投げたいですね。
または、下駄の足を長くしたものがいいです。
まあ、ゴキブリみたいな人ですから、叩かれても感じないでしょうね。
ああ、少しは、精神的に弱い人の方がいいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

あまりに鈍感な首相で、政治が経済の足を引っ張っていることすら、分かっていないのでしょうね。
そういえば、何もやっていませんね。
やるやると、言うだけでした。

支持率も落ちる一方ですね。
しかし、満期一杯まで居座るつもりなんでしょう?
暗殺者は、オバマを暗殺するよりも、こちらに標的を絞ったらどうなんでしょう。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
口先ばかりで、何もやっていなから支持率が落ちますね。オバマ氏の暗殺も気を付けないと、アメリカではありそうな気がします。
 一気に実行することは良いのですが、急激に舵を切りすぎると、狙われる可能性があります。
 阿呆首相は狙われる可能性もないかもしれません。
 昔の武士で言えば、刀が腐ると言うことでしょうか。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?01.25 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.26 »