2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?01.14 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.07 »

2009.01.07

矜持、さもしい、自民党議員も欲しいんだ!定額給付金

  浮き草のような自民党麻生太郎首相。新年早々漢字は書き間違えるし、読みも間違え、「矜持」の意味も理解できていなかったようだ。ああ、ため息。
 それにしても、この定額給付金についてはいまだにふらふらふらふらしている。こんな制度を今でも意固地になって、支給することしか考えていないようだ。
 所得制限を付けるべきと与謝野馨氏が言えば、その意見でふらふら、所得の多い人は辞退すべきだと言っては其の通りだとふらふら、今度は細田幹事長が「議員も受け取るべきだ」と言われるとこれまた、今度は、景気刺激になると言い出しふらふら。

 こんなに定額給付金に対する考え方がふらふらしているならやらない方がましだ。
  実はどこかのテレビで定額給付金を支給するために全国で800から900億円かかるそうだ。ああ、無駄な定額給付金。その金をつかっても景気刺激ができるはずだが・・・。莫大な経費までどぶに捨ててしまうことになる。
 しかし、万が一、定額給付金が支給されることになったのならば、全議員は貰って欲しい。そして、自民党と公明党は個人個人で使えばいい。

 多分、自公連立の議員たちは1万2千円がどうしても欲しいのだろう。

 さて、この定額給付金は野党の議員たちは全国の議員と一体となり、すべてを纏めるべきだ。矜持という意味も判らない自公連立の議員はどうでもいいが、野党の議員たちは、すべて定額給付金をプールして効果的に使用した方が余程ましだ。
 ちなみに参議院議員は総数242名 うち自公連立が103名 それ以外は139名
 衆議院は総数480名 自公連立335名 それ以外は145名
  自公連立以外の議員数284名 配偶者がいると仮定して 568名
 568名×1万2千円=6,816,000となる。
 野党の職員も同調すればかなりの金額になる。

 全国の自公連立以外の市・県会議員の定額給付金を集めれば、かなりの纏まった額になる。
 その資金を使って、緊急雇用の対策にしたっていいじゃないか。
 働く意志のある派遣切りにあった人たちには、この資金で援助してやればいいと思う。
 
 できることからやることが大事だ。

 いまの議員たちには、やれることをやるという意識が欠如しすぎだ。そして、口先ばかりで叫んでいるが、行動に移している人がいない。悲しいかなそんなものだ、選挙の時には街頭に立って自分のために一生懸命、活動しているのだが、国民のためとなると机の前に座っているだけだ。

 要するに、いまの麻生太郎首相の自民党内閣ではやれることからやるという姿勢が全く見えてこない。
 効果のある対策って、目の前にある問題を速処理することと、中長期的に見た対策を打つことだ。阿呆太郎はスピード重視と言いつつ、全く牛歩戦術でしかない。
 牛の涎といった方がいいぐらいに遅すぎる。

 渡辺元行革相が離党し、自民党が崩壊するための切っ掛けになればと思っているのだが、同調する人間がどれだけいるだろうか。
 
 日本の阿呆首相に願うよりも、もしかしたら、ほとんどの国民がアメリカオバマ大統領に期待しているに違いない。
 早くアメリカが回復しないと、日本はいつまで経ってもいまの状況では経済回復はビリかもね。
  
矜持:きょう‐じ【矜持(矜恃)】─ヂ・─ジ〘名〙
[類語分類]名誉/誇り
自分の能力をすぐれたものとして抱く誇り。プライド。「聖職者としての─を持つ」「─を傷つけられる」◇「きんじ」は慣用読み。  (広辞苑より)

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?01.14 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.07 »

コメント

こんばんは、くまさん

与党議員は、欲張りですね。
あんな高額所得者なのに貰うとか言っていますから。。。
そうですね。
自公の議員は欲しいそうですから、貰ってもらいましょう。

野党議員は、全員一致でそれをまとめて、今困ったいる人に使う。
与野党が、鮮明になってよいかも知れません。

それにしても麻生さん、はっきり言って馬鹿にされていますね。


まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
自公民はもうどうしようもないです。
野党で全員貰って、ためて充当することを考えてほしいものです。
塵も積もれば山となる ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

私もオバマ大統領に期待しています!
日本は、もうダメですね。
政治家に何か期待すると、怒りしか生まれてきません。

ちゃんと、経済効果がある使い方をしてくれるなら
私は議員が給付金をもらっても良いと思うのですが
何に使ったら良いかなんて、思いつかないでしょうね。

ともみんさん、こんにちは∈^0^∋
本当に日本に期待はしなくなりました。
どちらにしても、アメリカ経済が良くならなければ、日本は良くなりませんね。
 ばらまくならば、まとめてつかった法が効果があるというのが普通の考えですよね。
意地ばっかり。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?01.14 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.07 »