2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?01.11 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.12 »

2009.01.12

阿呆にしたのがそもそもの間違い!どんどん悪くなる阿呆のたいこ

 ああ、読売新聞世論調査でも内閣不支持立が72.3%、さんざん衆議院予算委員会でばかの一つ覚えでリピート答弁していたにもかかわらず、バカさ加減が強調されただけで、定額給付金に反対する人が78%だそうだ。
 読売新聞でさえ、この有様だから、他紙は当然の数値がでている。

 しかし、阿呆で鈍感な総理と内閣には、この世論調査を理解できないらしい。細田博之幹事長の発言もバカ丸だし、この人の「議員も受け取るべきだ」発言でますます、自民党内に混乱を与えたことすら理解できないらしい。そして、麻生内閣を支えていこうなんて行動が全く伴っていない。細田幹事長って公明党よりなのだろうか。
 加えてこの幹事長って、国民バカにしている、「100年に一度をやめよう」なんて言い出した。過度に強調すれば消費者心理を冷え込ませ、景気回復を送らせると懸念した発言をしたそうだ。庶民の方が、経済に対しては敏感だ。鈍感なのは今更こんな発言をする細田幹事長だけだ。
 マスコミでこの人の発言を聞く度に、国民を小馬鹿にしているとしか思えない。

ああ、それにしても例え、理解できたとしても、今更解散権を行使することもできない。
 今、解散したら、9月まで与党でいられる権利をむざむざ捨てることになるのだから、阿呆太郎は解散権を行使することはもう無いだろう。
 
 衆議院予算委員会では多分、今回の第2次補正予算を得意な強行採決するのだろうが、強行採決すればするほど、支持率が下がる。
 支持率が下がれば、解散はできない。どんどんオバカが発揮されるだけだ。
 どんなに、阿呆内閣が失態をし、野党に追及されても9月の任期満了まで居座り続けて、日本の経済を悪化の方向に道連れにすることは間違いない。

 余談だが、マスコミが 麻生太郎に対して、「若者に人気がある」とか「外交が得意」とか言っているのだが、一体何を根拠で言っているのだろうか。全く理解できない。
 
 外交なんて、たんなる懇親会をしているか、経済支援をしているだけでしかない。こんなの誰が考えても外交でも何でもない。もしかしたら、定額給付金も国民に施しをすれば喜ぶと思っている節がある。どうやら、金でなんとかしようと思っていたに違いない。

   要するに彼と彼の内閣にはバラマキしかできない。

 日韓首脳会談で韓国語で新年の挨拶をしているところを見て、バカ丸出しと思ったのはぼくだけだろうか。

 ああ、こんな風前の灯の政権なのだが、解散権を内閣総理大臣しか行使できないというのは、法の欠陥でしかない。ある意味、独裁政治に近い。
 国民の民意がそのまま、世論調査に出ているにもかかわらず、素直に聞く耳を持たず、自分達の政策を勝手に意固地になって押し通そうとするだけだ。

世界で一番早くこの経済危機を脱出するなんて自分達の妄想を国民に押しつけるより、解散して野党になってくれた方が、余程明るい未来が開くと思える今日この頃だ。

 阿呆とその内閣だけが、政権の座についていることを満喫しているのだろうが、国民は悲鳴を上げていることすら判らないこのクソ内閣。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?01.11 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.12 »

コメント

こんにちはーー。
ほんとにそうですなア・・・・。
何だか解らないけれど円が高いことだし、外国へでも
行って日本の事を忘れて過ごしたい心境ですな。
中国とのガス田の件でも、我が国の言い分を通して相手
に上手く譲歩させるのが外交なのに、相手の言いなりに
しゃんしゃんで話を纏めるから酷いことになる。
此れでよいなら誰でも外交が得意になるよ・・・。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
本当には外交下手と言わなければいけないのに、マスコミは何を言っているのか全く理解できません。
ああ、9月初旬まで、阿呆が総理ではね。御先真っ暗です。支持率ゼロに向かってまっしぐら!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

あの読売新聞でさえ、この結果ですから他紙はもっとひどいでしょうね。
しかし、どれだけ国民が悲鳴を上げてもまったくどこ吹く風ですから、一ケタ台になっても続けるつもりでしょうか。
これでは人災どころか政治災害ですね。
信を問うべき時に来ていると思いますが、居座るつもりでしょうね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
これはある意味阿呆太郎の独裁政権です。
いまの解散権は欠陥だらけの法律ということですね。
怖い、おばかな人を総理大臣にしてしまったものです。
もう、この無駄な時間を取り戻すことはできません。
最大の悲劇の継続です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?01.11 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.12 »