2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?02.01 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.02 »

2009.02.02

公明党主導か? それにしても、漢字が読めないね!

 「渡り」の問題でまたもや公明党自民党にもの申した。もしかしたら、これまた自民党を動かすのだろうか。
 麻生太郎こと阿呆太郎は「渡り」については漸く、 「国民からの厳しい批判や国会の議論を踏まえ、今後は(あっせん承認の)申請が出てきた場合、認める考えはない」と明言した。
 しかしだ、公明党は自分の立場を良く見せたいのか?明確にしたいのか、 公明党の北側幹事長は退職した国家公務員が天下りを繰り返す「渡り」のあっせんを例外的に認めた政令について、「麻生首相が認めないと明言したので、この問題は解決したと思うが、より国民に分かりやすくするためには、政令の廃止や修正の話が出てくると思う」と突っ込んだ話をした。
 しかし、官僚のご機嫌を取らなければ行けない自民党 細田博之幹事長は 「首相が明確に渡りをやめると言ったので、決着だ」とし、政令見直しには否定的な見解を示したそうだ。
  さて、今日から民主党などが「渡り」について追求姿勢をしめしている中、また、公明党の言い分をすんなり聞いて、「政令」の改廃をするのだろうか。

  公明党と自民党って、どっちが頭でどっちがしっぽ?
 定額給付金も公明党のごり押しのような気がするしね。まあ、これは、合法的な選挙資金獲得方法だから双方合意かも知れない。
   公明党は自民党を利用し、自分の立場ばかりがよく見えるように、うまく立ち回っている。
 うまくあしらわれている自民党だ。本当にバカだね!

 もう一つだが、阿呆太郎の漢字が読めないのは内閣に伝染するのだろうか。
中川財務・金融担当相の財政演説での読み違い連発には真剣さを疑ってしまう。いくらなんでも「歳入」と「歳出」を読み違えるようでは呆れてしまう。
 いい加減も甚だしい。
 官僚が作成した文章を全く下読みもせず、演壇に向かったのだろうか。

 ああ、自民党閣僚のいい加減さだ。
 阿呆太郎はダボス会議に行っても読み違いはいつものようにするし、英前首相トニー・ブレアの名前も間違えるし、本当に失礼な話だ。

 漢字の読み間違いや人の名前の言い間違いがニュースになるような首相や閣僚では、内閣も最低の状況で信頼もへったくれもない。

 これからの審議でも、原稿を書いた官僚代読した方が間違いない。

 そもそも、閣僚たちは自分の言葉で答えることなんかほとんどしていない。
 もう、大根役者ばっかりで、兎にも角にも原稿を正確に読むことすらできないのだから、内容なんて理解できているわけがない。

 内容が理解できていれば、入りと出を間違えるような事は考えられない。

 官僚も少しは気を利かして、全部ひらがなで書いて上げればいい!

 でも、普通の人は 「ひらがな」ばかりだと、とても読めるような代物ではない。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?02.01 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.02 »

コメント

阿呆がダボス会議で、「日本はODAの一環で1兆5000億円をアジア諸国に提供する用意がある。」と語った。

おい!阿呆!ちょっと待て。

ODAをタイに供給し、地元業者と日本のゼネコンとの癒着が明らかになり、ODAを横領した事件の解明がまだ済んでいないじゃないか!

マスコミも、ダボスで漢字やイギリスの首相の名前を間違える阿呆は放っておいて、もっと取り上げるべき事があるだろ!

たしさん、こんにちは∈^0^∋
そもそもODAで提供することに問題ありですね。
ODA自体が大問題。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

外国へ行くと、気分が大きくなるのですかね?
自分のお金でもないのに、大盤振る舞い。
外交通だと言うから、日本有利な話でもしてきたの
かと思ったら、全く存在感がなかったそうです。
どこが外交通?と言いたくなります。
どうも、私達の気持ちとは全くかけ離れた所で
政治が行われているようですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
日本で存在感がないのですから、海外でも同様かもしれませんね。兎にも角にも海外の評判は政治が経済の足を引っ張っているそうですから。
 図星ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

僕は、先進国がODAの一環で、発展途上国に資金を提供すること自体は反対ではありません。

発展途上国のインフラを整備し、空港や道路が出来たら、人や物資が行き交い、貿易が発展し、引いては、先進国にも恩恵があるからです。

中国にしてもインドにしても、ODAで成長を得る事が出来たのも事実です。(もちろん、中国やインドの努力もありますが。)そして実際、日本にもその恩恵はありました。

ODAは地球規模の富の再配分だと思います。それは先に発展した国の責任だと思います。

ただ、提供したら終わりではなけ、どのように使われるかは広く透明に情報提供をすべきです。

たしさん、こんばんは∈^0^∋
ODAの問題はその受け皿となる企業が日本企業ということです。詳しくは書きませんが、そこが問題ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?02.01 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.02 »