2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?02.04 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.05 »

2009.02.05

バカブッシュの後にオバマ大統領、日本は今現在 阿呆!最低!

 八年間とんでもない政治を行い最後の最後に経済破綻を招いてしまい、なにも始末もできずに、引退してしまったバカブッシュ
 バカブッシュと肩を並べるほどのお馬鹿を発揮している麻生太郎こと阿呆太郎
いくらなんでも、日本が今現在周回遅れにいることは、リーダーを見ても明らかだ。

 日本の衆議院も解散がいつになるか判らないが、このまま行くと九月の任期満了までずるずると阿呆太郎が政権の座にのらりくらりと居座っている間に、周回遅れが、2周遅れになり、三周遅れにとどんどん遅れてしまう。
 ぼくなんか気持が暗くなってしまい、もうなにも期待なんかしない。

 今日の衆議院予算委員会の阿呆太郎とその内閣の答弁はお寒いとしか言いようがない。
 こんなバカ連中が国会議員でいること自体日本の政治空白を招いている証拠だ。
 また、自民党のお馬鹿なヤジ。ひどいもんだ。
 子供立ちに見せられたものではない。
 品格なんてどこにもない議員たちがそこにはいる。

 それにしても、天下り・渡りの件のやり取りを聞いている限り、この国は官僚のためにあるとしか本当に思えない。それを、庇っている首相と閣僚、自公明だ。

 ああ、八年間のバカブッシュの政治の後に、希望のもてるオバマ大統領が現れたこと自体がアメリカの幸運だ。

 それに引き替え、九月任期満了までは阿呆という貧乏神が日本からしがみつき、へばりついていて離れない。頑固な汚れは期限が来ない限り落ちそうにもない。

 九月になれば、もしかしたら、日本も政治に春が来るかも知れないと淡い期待を持つしかない。
 それにしても、九月では長い。
 日本は政治とは無関係に経済は立ち直る努力をした方が、早く回復するかも知れない。
 それにしても、ものすごい勢い企業の赤字決算と人員削減が発表されている。

 自公のバカな政治のつけが、未曾有の経済危機と同時にやってきてしまった。
 ああ、ため息が出る。
 まだまだ、赤字企業は増えるだろうし、年度末に自殺者が増えるかも知れない。

 今日の新聞報道を見ると、麻生太郎は最後にはさんざん皆さんに使ってくださいと言いながら、本人は貰わないらしい。要するに、この程度の定額給付金制度と言うことだろう。首相が貰う気持の無いような定額給付金は辞めた方がいい。
 使って、経済を活性化させるならば、活性化してみろと言いたい!

 日本の政治の貧困さが、ますます消費を冷え込ましていることさえ判らないのだからしょうがない。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?02.04 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.05 »

コメント

それにしても、「これで我が国の最高機関なの?」と思ってしまうぐらい、立法府の程度が低い!

やるやる詐欺だの野次だの、まるで子供の喧嘩だな!

前原!税金返せ!
野次して審議を邪魔した議員!税金返せ!

公約を守らなかった議員は公職選挙法違反にしろ!懲役つきの罰則にしろ!

オバマがそれほど良いのか?
周回遅れにされるほどぶっちぎりで今の首相が悪いのか??

ダボス会議での麻生首相の全発言(マスコミによるつまみ食いでなく)を聞いているとしっかり俯瞰で状況が判断できていると見えます。

どちらかというと、迅速に物事を進めようとしない野党、特に民主と社民が的外れな事ばかりやって早急な対策を打てないようにしているように受け取れます。どうでも良い事ばかり議論して、肝心な予算の話はどうした??

代表質問の田中真紀子の事も含めて野党(特に民主、社民)の貧困さが日本の経済をおかしくしていると感じます。共産党がまともに見えるってどういうことだい・・・

たしさん、こんにちは∈^0^∋
質疑が全く質疑になっていない。自分の言葉で閣僚も答えてこそ自分の頭を持っているということですね。
自分の言葉でしゃべれない議員は不要です。
閣僚の作文を読むだけなら不要でしょう。
もっといずれの議員も、真剣に一緒になって国民のことを考えて欲しいのだが、バカばかりですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

どうもくん、こんにちは∈^0^∋
貴重なご意見有り難うございました。
勤め先からですか・・・。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

麻生首相は、今日も小泉改革は反対だったと言っていましたが、それなら何で小泉内閣の閣僚になっていたのでしょうね。
改革に反対だったと言うのなら、閣僚を辞退するべきでした。
閣僚であり続けながら、今になって反対だったとは、余りに卑怯だと思います。
どの発言をとっても、その場しのぎのいい加減な発言だと分かります。
ぶれすぎですよ。
定額給付金然り。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当にいい加減なやつです。
今頃になって郵政民営化反対だなんて、信じられないやつです。
早く辞めて欲しい。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?02.04 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.05 »