2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« Qちゃんキャスター、小林麻耶報道番組担当?疑問だ! | トップページ | 今日は何の日だったの?02.01 »

2009.02.01

あれ、「定額給付金」って買収じゃないの?定額給付金は受取手形?

 民主党鳩山幹事長が29日の代表質問定額給付金を「悪質な選挙買収」と批判したことについて、与党懲罰動議を衆議院に提出したそうだ。
 フーン、ぼくなんかははじめから、公明党の母体創価学会を通じての選挙資金であるとばかり思っていた。
 まあ、与党が懲罰動議を提出したということはまさに図星と言うこととしか思えない。
企画して自民党にごり押しした公明党の太田代表は「不穏当きわまりない発言」とコメントしたそうだ。ああ、やっぱり選挙資金で本当のようだ。

 ほとんどの国民は定額給付金を景気刺激のための対策と思っている人はいないだろう。 創価学会827万世帯を通じて選挙資金として利用したいとしか思えない。(定額給付金は創価学会経由の公明党選挙資金か?!
 定額給付金を創価学会経由の選挙資金とすれば3千億円から5千億円は入ってくる算段だ。こんなに我田引水的な有効活用できる財源はない。
 どんなに遅くても7月の東京都議会選挙に間に合わせたいのはその時までには利用したいからだろう。

 もう、これほどまでに遅れてしまった定額給付金を 以前も書いたが、焦って、支給することは全くない。忘れたころに受け取った方が喜びも一入かもね。普通に受け取る側はもう、いつでも良いと思っている。

 極端な話、定額給付金6か月の受取手形みたいなもんだ。
 このまま行くともしかしたら、不渡りになることもあり得るし、書き換えだってあり得る。
 この段階では通常考えれば、急ぐ必要性がどこにもない。じっくり、ゆっくり配布要綱を造って、遺漏無きよう、市町村の暇な時にやった方がましだ。

 まあ、目聡い通販業者は定額給付金の金額に合わせて、商品を作っているけれど、そう簡単に通販消費に回るだろうか。
 この金額では、食料品等、日常的な生活必需品にほとんどが消費されてしまいそうだ。又は、来年のお年玉用に貯蓄しておく。

 ああ、それにしても、懲罰動議を提出する与党もなんだか大人げない。
 図星を否定するために、やらざるを得なくてやるようにしか思えない。

 是非、懲罰動議の際に、創価学会会員に支給された定額給付金が選挙資金として使われないように監視してほしいものだ。

 余談だが、選挙が近いかどうかは、創価学会の人から電話がかかってくれば間違いない。 それにしても、創価学会の人たちって、本当にほとんどお付き合いが無くても、選挙の時期になると訪問したり、電話がかかってくる。
 良くできるというのが感想だ。
 これって、マインド・コントロールがかかっているのだろうか。

  懲罰動議について堂々とやって欲しいね。

  創価学会で失業者のためになんか活動すればいい。多分、公明党の支持者が増えるかも。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« Qちゃんキャスター、小林麻耶報道番組担当?疑問だ! | トップページ | 今日は何の日だったの?02.01 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。