2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?02.08 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.09 »

2009.02.09

ばかの一つ覚え 阿呆対民主・野党

 「ばかの一つ覚え」って、言葉があるけれど、本当にそうだと感じさせてくれる人がいる。一人は当然麻生太郎こと阿呆太郎だ。もう一人は野党民主党
 どちらも「ばかの一つ覚え」では引けをとらない。
 これほどまで甲乙付けがたいバカはいないだろう。
 国会中継を見ていると、どちらバカなのか競い合ってばかりいて、肝心要の経済対策や政治が全く行われていない。
 ことあるごとに民主党・野党は「解散すべきだ」とつめより、阿呆太郎は「経済対策、景気対策優先」と答える。
  ぼくからすると、国会が開催されていても、全く無駄だと思うがいかがだろうか。

 国会審議は多かれ少なかれ、揚げ足をとっても最終的にはこの言葉で終始してしまう。
 
 一体予算委員会で予算は審議されているのだろうか。
  下手な漫才を見ているよりも、国会中継は面白いが、最近は上記の言葉のやり取りばかりで全くつまらない。
 見ていて楽しい首相ならばいいのだが、顔はひどいし、アドリブ支離滅裂だし、セリフは覚えてこないし、漢字を間違えるしでは最低の俳優、配役と言わざるを得ない。
 これが舞台だったら、ものを投げて「金返せ」ということになる。
 言い換えれば、「税金返せ」と言いたいぐらいの低内容だ。
 多分、公明党は選挙資金と一部は謝罪のために配るのだろう。

 もう一つ阿呆太郎に言えることは、なにをするに付けても民主党・野党が反対するからできないと必ず一言付け加える。
 また、定額給付金を何故野党が反対するのかわからないと言い出す始末だ。
 そんなこと言い出すくらいなら、新聞・マスコミ等の世論調査はどうだと言いたい。

  自民党も自分の意見ばかり自画自賛し、聞く耳を全く持っていないということだ。
 日本人はもっと柔軟性があったと思うのだが、どうやら阿呆太郎が剛直なだけかもしれない。

 不毛な宗教戦争のようだ。本来宗教は人間を幸せにするためのものだと思うのだが、宗教が異なると、受け入れることもなく、排他的になってしまう。
 いまの与党は全く受け入れることを拒んでいるようだ。ため息!
 
 ああ、なんのために解散権総理大臣が持っているのかやはりこの人には理解できないらしい。宝の持ち腐れとはこのことだ。

 そんなにいやならば、解散権を行使して民意を確認すればいい。
 それすらできない阿呆太郎。

 不毛な日本の国会だ。茶番劇以前の問題だが、最近はこの劇の「官僚」というシナリオライターが手を抜いているものだから、内閣の閣僚のお馬鹿さ加減が露呈してしまっている。
 シナリオライターが難しい漢字なんか使うからこんなことになる。

 せめて、日本の首相になる人は口の曲がった人出はなく、見ているだけでも「希望」や「元気」を与えてくれる人を選んで欲しいね。
 国会議員で次の総理大臣候補って、全くぼくには浮かんでこない。
 誰がいるだろうか?無理か?
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?02.08 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.09 »

コメント

こんにちはー。
ほんとにアホウは何を考えているのだか?
北方領土の返還交渉をやるだの、どう考えてもすぐには
出来そうもない事をぶち上げて・・・・・。
北海道の人の気持ちをもてあそんでいるようだ。
こんなに低支持率の内閣を、あの強かなロシアが相手に
する訳が無いし、それこそ足元を見透かされて高い代償
を払わされるのが堕ちでしょうなア。

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
本当に、手強い相手に平気で立ち向かうところなんて、身の程知らずです。
こんな人間が首相出ございと言うようでは困ります。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

国会でも、私には解散権があると言い放ちますが、それが問題なのですよ。
首相に解散権があるために、みんなが困っているのですから。
リコールが出来ないものですかね。
あのNHKでも支持率が18パーセントになってしまいました。
一桁でもやるのでしょうね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
とんどもない人間が総理になってしまいましたね。
これほどまでに大ばかだったとは、自民党ないでも思っていなかったでしょう。
まあ、自民党も人を見る目がなかったと言うことかもしれません。公明党もしかりですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?02.08 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.09 »