2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?02.07 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.08 »

2009.02.08

麻生太郎こと阿呆太郎 日本語は理解できる?!

 麻生太郎こと阿呆太郎って、日本語が理解できるのだろうか。
どうも最近の発言を聞いていると日本語が理解できないような気がする。仮に日本語が理解できているとしても、まだらボケの状態ではないだろうか。
 痴呆症状が出ているとしか思えない。まあ、これは贔屓目にみてのことだ。
 そうでなければ、まともではないとしか言いようがない。

 阿呆太郎は文章を読むのでさえ、朗読することでも精一杯で漢字が読めない。
 官僚が書いた答弁書がないと答えられない始末だ。

 答弁書が無くて、フリーで答えてしまうと墓穴を掘ってしまう。
 この墓穴を掘った一言は小泉内閣閣僚だったにもかかわらず、「郵政民営化には反対だった」と発言したことだ。

 何で、脈絡もなく「反対だった」なんて発言したのだろうか。
 この人笑顔で自慢げに発言していた。どうやら、狂ってしまったようだ。
 まともな人間ならば、口が裂けても普通は言わない。

ましてや、今は、阿呆太郎自身のぶれまくりの発言で問題になっている渦中だ。にもかかわらず、さらにぶれてしまった。

 阿呆太郎は自分の発言している内容を覚えていないのかもしれない。この時ばかりは自慢げに発言していたし、なんとも理解できない答弁だ。

 要するに、意味不明な答弁をしていたとしか思えない。

 多分自分ではきちっと発言していたと思っているのだろう、民主党の鳩山由起夫幹事長は「誤解もしくは無理して話を作っている」とこれまた他人に責任転嫁する始末だ。
 情けない!他人につけ込まれるような答弁をしておいて、責任を他人になすりつけるような人間は最低最悪だ。

 自分の発言が支離滅裂だということも理解できないらしい。

 この人を見ると哀れみしか感じない。

 どなたか、病院に連れて行った方がいい。

 自民党公明党もこんなバカを御輿に乗せて担いでいるようではまさに世も末だ。
 公明党は余程今回の発言に危機感を感じたのだろう、
-----------------------------------
  公明党高木陽介選挙対策委員長は7日午前のTBSの番組で、麻生首相が郵政民営化に伴う日本郵政グループの4分社化体制の見直しに言及したことについて、「敵に塩を送る余力が政府・与党にはないのに、塩を送ってしまった。首相の発言は丁寧にやってもらいたい」と厳しく批判した。
------------------------------------

 敵に塩を送ったなんてかっこの良い発言をしているのだが、「私は正真正銘のバカです。裏切り者で嘘つきです。」と証明書を付けて、首相に相応しくないとのレッテルを前身に貼ってしまった。

 志村けんのバカ殿様ならば、人を笑わせてくれるのだが、阿呆太郎では国民恐怖のどん底に、経済危機のどん底に真っ逆さまに落としてしまっている。

 公明党も政権与党にいたいのか、阿呆太郎をまだ見くびることもできずにいる。
 天下の愚策 定額給付金が支給されるまでは、自民党を見捨てることはできないのだろう。
公明党としては定額給付金は創価学会経由の公明正大な選挙資金なのだから、資金が手元に入るまでは、どうしても御輿を担がざるを得ないということだ。

 ああ、国民の税金をこのままどんどん官僚と自公明で使われてしまいそうだ。
 経済はどう考えても、政治が良くするのではなく、自力で再生するだけだ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?02.07 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.08 »

コメント

こんにちはー。
高木悪代官顔の言いそうなことですなー。
しかし、”敵”と言うのが解らない、たぶん野党のこと
を考えているのだろうが、いつも選挙のことしか考えて
いないから、この様な発想になるのでしょうなア。
アホウ首相の発言は、くまさんが言われるようにまさに
トンデモナイことですな。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
もうどうしようもないです。
この阿呆、にやにやしながら発言しているところを見ると吐き気を催します。
もう、限界です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

麻生首相の、濡れ衣ですといって、ワハハハハと下卑た笑いをした後、周囲は凍り付いていました。
麻生さんは財閥のはずなのに、何であんなに下品な笑いになるのでしょう。

前の発言も覚えておらず、その場その場でしのいでいくだけだから、後先、矛盾だらけです。
しかし、民営化に反対だった発言はどう考えても卑怯ですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
麻生太郎こと阿呆太郎は貧相下劣です。
もう下劣な人間の笑い方です。時代劇にでる悪代官そのものでしょうね。
 ああ、気持ち悪い!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?02.07 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.08 »