2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?02.02 | トップページ | 親との同居を考える »

2009.02.03

天下の愚策 定額給付金を横取りしようとする輩

 ああ、天下の愚策定額給付金」を支給しようとする与党自公明。その愚策に乗っかり、横取りしようと画策している「振り込め詐欺」犯たち。
 どちらが上手かと言えば、「振り込め詐欺犯」たちだろう。
 もう既に、手ぐすね引いて待っている。
 千葉市からの防犯情報では
-----------------------------------
 最近、総務省職員等をよそおった不審電話があります。
 かかってきた電話を取ると、「政府給付金アンケート」等と名乗り、ダイヤル操作を促す音声ガイダンス(テープ)が流れるというものです。
 総務省では「政府給付金アンケート」といったアンケート調査はおこなっておりません。ガイダンスに従わず電話を切り、消費生活センター(043-207-3000)や最寄りの警察署にご相談ください。
-----------------------------------

どうだろうか。もたもたしている間に詐欺犯たちに取り入る隙を与えてしまった。
どうせ年度内に支給しても、何の意味もないのだから、きちっと準備が整ってから、全国一斉に手続きをした方が安全だ。
 全国の自治体がばらばらにやればやるほど、振り込め詐欺犯の思うつぼだ。

 総務省職員を装ったり、市町村の担当者を装ったりすることが簡単にできてしまう。

 配ることばかり念頭に置いていると、振り込め詐欺対策を怠ると、全く詐欺犯たちの格好の餌食になってしまう。
 遅れたついでに、一銭も詐欺犯たちに行かないように対策をするべきだ。

 新聞マスコミも繰返し繰返し、注意喚起をするべきだ。

 繰り返しになるが、取り扱い方法が各市町村町々では何の対策もできない。
 振り込め詐欺犯たちは、親切を売り物にし戸別電話をして横取りしようとするだろう。 気を付けなければ、高齢者の人たちは格好の餌食になってしまう。

 天下の愚策の定額給付金が詐欺犯の資金源になるようにしてはいけない。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?02.02 | トップページ | 親との同居を考える »

コメント

こんばんは、くまさん

いつもターゲットになるのは、お年寄りですね。
定額給付金も、格好の餌食になるのではと思います。
きっと、役所から来ましたとか言って、通帳番号を聞き出すので、ないでしょうか。
すごい被害額になるかもしれませんよ。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
お年寄りほど役所の名前は信用します。
そして、情報源を得る手段がお年よりは少ないです。
この情報弱者を狙って、振り込め詐欺犯たちが手ぐすね引いて、準備万端狙っています。
 お馬鹿な自民党は何故か急いでいますが、じっくりしっかり、全治自体で一斉にやるべきですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

12,000円を配るのに一割近い事務経費がかかることかと思いました(^_^;)自治体の事務費、取りすぎ。
(きっと指定金融機関にタダ同然で丸投げすると思います)

それにしても振り込み詐欺グループの人たちってかなりな才能があるのでどんな商売をやっても成功しそうなんですけど、なんで犯罪にはしるんでしょうかね(爆)

BING DONGさん、こんばんは∈^0^∋
お久しぶりです。
仰るとおり。いい視点されてますね。
悪知恵をいい知恵に生かせば、いろんな金儲けができるかもしれません。
ネズミ講は別ですが・・・。
もったいないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?02.02 | トップページ | 親との同居を考える »