2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?02.22 | トップページ | 母 今のところ 順調に回復してます。 »

2009.02.23

開いた口がふさがらない 阿呆太郎は責任なすりつけばかり

 ああっ、また開いた口がふさがらない。
 「民主党に政権を任せられるのか!」って発言したそうだが、世論では麻生太郎に「政権を任せられない」と数値が証明している。それでも居座り続けている阿呆太郎と言うことになる。
 良く、自分の状況を棚に上げてこのような発言をできる。呆れてしまう。
 だからこそ阿呆太郎だし、口は災いの元だ。
 与謝野馨氏が「麻生太郎首相の言葉に関しては落第点を付けざるを得ない」といっているのも大正解だ。しゃべらなきゃ良いのに、自分でどんどん墓穴を掘りまくっている。

 麻生太郎こと阿呆太郎が、定額給付金の財源を確保する08年度第2次補正予算関連法案に関し「民主党のおかげでいまだに(参院を)通っていない」と指摘したそうだ。

 ああ、第2次補正予算を早急に通そうと思ったら、定額給付金を切り離せばほとんどの予算案があっと言う間に通っていたはずだ。2兆円だけをあとからゆっくり審議すれば良いだけだ。
 その段階でお互いに歩み寄れば済むことを、くだらない定額給付金にばかり固執しているからなにもできなくなってしまっている。

 すべての責任は自民党と阿呆太郎内閣にあると言うことを完全に記憶喪失してしまっている。責任転嫁ばかりしている内閣なんて信頼できない。
 本筋を通すためならば、野党も賛成しているというのに、バカは誰だと言いたい。
 与野党お互いに妥協することもできず、三分の二で可決するそうだが、呆れてしまう。
 
 どう考えても、自民党の政権与党としては最後の首相だ。への突っ張りでもしてみたいところだろうが、任期満了は一日一日間違いなく近づいている。

 こんな麻生内閣でいぶし銀の輝きを見せているのはただ一人与謝野馨大臣だけ。
 間違いなく与謝野氏だけは株を上げている。

  またまた支持率が下がっている。毎日新聞の世論調査なんて支持率11%。民主党云々なんていっているよりも、自分の支持率をよく考えた方がいい。
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?02.22 | トップページ | 母 今のところ 順調に回復してます。 »

コメント

こんばんは、くまさん

これだけ、国民の大反対の定額給付金にこだわるから補正予算も通らないと言うのが、分かっていませんね。
そして予算が通らないのは、民主党のせいという事ですね?

与党が定額給付金を切り離していれば、もうとっくの昔に通っていたのにね。
国民のためを思っていれば、そうする筈ですが。
国民は眼中に無いのでしょうね。
こんな人たちが政治家で威張っていられる日本の政治って最低ですね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
何もかも民主党の製というのは低次元ですね。
定額給付金を切り離せば、支持率は間違いなく上がりますね。
 面子と意地では支持率なんて上がりませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?02.22 | トップページ | 母 今のところ 順調に回復してます。 »