2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?02.09 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.10 »

2009.02.10

賛成の反対の反対なのだ! 阿呆の法則?!

 「天才バカボン」のパパのセリフで「賛成の反対の反対なのだ!」って、名台詞があるけれど、麻生太郎こと阿呆太郎はこんなことばっかり。
 マンガだから笑えるけれど、一国の総理が毎回このような言葉を発し、平然とした態度で修正を繰り返していたら怒りがふつふつと湧いてきてしまう。
 こんなお馬鹿に一国の舵取りを任せていはいけない。

 狼少年という例えがあるけれど、「賛成の反対の反対なのだ!」は天才バカボンのパパか、阿呆太郎と言うことになる。

 今日の東京新聞では”発言→批判→修正”の繰り返しを「麻生」の法則って書いていた。 まさに阿呆の法則だが、この法則を繰り返すことによって、政治はますますマイナスのスパイラルに、経済なんか経済対策をしてもしなくても危機的な状況なのだ。
 麻生太郎がいることでますますマイナスに拍車がかかっている。

 まあ、そんなことも理解できないのだから経済状況の判断も誤っているわけだ。
 いまの経済状況は「他国より傷浅い」という発言も、どうしてできるのかが全く判らない。ビッグスリーと日本の自動車企業を比較して潰れるか潰れないかという近視眼的な見方で、そんなことをいっているが、どんどん日本企業も収支予想が下方修正されている中、日本もどうなるか判らない。
 まだ、経済危機の入口の部分に経っているだけなのだ。
しかしとば口でこのような状況はとても深刻だと思う。

 こんなばかに緊急経済対策を考えさせるのだから、経済対策なんてあてになるわけがない。
 だからか?定額給付金のお年玉くらいの金額で経済が浮揚すると思っているのだろう。

 こんなバカは入らない。
 いつまで自民党と公明党はこんなバカ首相の御神輿を担ぎ続けるのだろうか。

 天才バカボンのパパなみの発言ばかりが目に付くが、日本の経済の状況が全く見えていない方が危機的状況だ。

 もう、自公明はいい加減 阿呆太郎の御輿を断崖絶壁から乗ったまま放り投げた方が自公明のためでもあり、国民のためだと思う。

 こんなことの繰り返しで、国会は何にもしていないに等しい。

  麻生太郎の支持率なんて、上がる気配が全くない。確実なのは下がることだけだ。
 ゼロまで行ってもマイナスがあるが、九月までどこまで下がるのだろうか。
 支持率が下がれば下がるほど、日本の経済は悪くなっていくようだ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?02.09 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.10 »

コメント

こんにちはー。
ほんとにどんどんアホウ内閣支持率が下がりますなア。
今回は14%(朝日新聞)、次回はいよいよヒト桁に
突入する可能性十分な状態・・・・・。

麻生は痴呆が始まっているようですな。

こんばんは、くまさん

>賛成の反対の反対なのだ

笑ってしまいました、座布団一枚!
もうブレまくりですね。
何を言いたいのかさっぱり分かりません。
総裁選と国会とでいう事が180度違うのですから。
こんなアホ首相、国民が一番不幸だという事です。

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
さあ、いつ一桁になるでしょうか。すぐに0になって欲しいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

たしさん、こんばんは∈^0^∋
痴呆ですよね。完全にという所でしょうか。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
バカボンのパパならば笑えますが、阿呆太郎では悲しいです。一国の総理がその程度ではどうしようもありません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?02.09 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.10 »