2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?02.27 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.28 »

2009.02.28

阿呆に決断できるだろうか?

 毎度同じ答弁しかしない阿呆太郎。この人に解散権行使できるだろうかとズーッと疑問を持っている。
 衆議院で予算を通過してしまった今日、民主党をはじめ野党自民党の瓦解を待っているだけだ。もう、麻生太郎が沈没しても、倒壊してもおかしくない状況になっている。
 麻生太郎で衆議院を解散して欲しいのは間違いなく野党だ。
 こんなにいい加減な総理大臣では、間違いなく自民党は過半数を割る気がする。
 オバマ大統領の対談でも冷遇としか思えない。そのすべての原因は最低の支持率だ。
 最低の支持率にさせているのは本人の資質の問題だ。
もう変わると予想される一国の総理を厚遇しても意味はないと感じたのだろう。
 まさに、自国のキャスターと昼食会をした方が有意義と優先順位を判断しただけだ。

 麻生太郎こと阿呆太郎が経済対策として掲げている「3段ロケット」も、なんだか、季節外れの花火で、湿っていて花が開かないようだ。線香花火のように小さくてもきらっとしていればまだしも、湿っていてはどうしようもない。
 そんな中、第四段とばかりに、追加経済対策なんて叫んでいる。

 阿呆太郎は結局は解散権を行使できないのだろう。このまま行くと、解散権を行使する前に9月の任期満了となりそうだ。
 まあ、自民党内での麻生下ろしがそうはさせないだろうが・・・。

 解散権を行使する前に、総裁の首をすげ替えられているかもしれない。
 
 このまま行けば、世論調査でもおしなべて支持率が一桁代に突入しそうだ。

 世論調査で支持率ゼロってあるのだろうか?それも楽しみの一つだが、そうなると一体政治は誰のものと言うことになる。
 今でも、政治は政治屋の中でもてあそばれているだけの感じだ。
  国民とは全く別の国会議事堂という金魚鉢の中で政治屋たちが政治ごっこ行っているだけだ。
 いい影響なんてあるわけがない、景気は政治とは全く別に動いているし、日本経済は政治を無視している。日本経済は政治を今まで無視しても活性化していたらからね。
 下手な政策を打たない方がいい結果が出るかも。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?02.27 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.28 »

コメント

「麻生はやりぬく」
と自民党のポスターに書いていた気が。

ある意味国民の声を無視して、やりぬいている最中ですが、今後どうなるか・・・。
円安が急激に進んだのも、
政治不安がかなり大きいからかもしれませんね。

一人3役兼務中の与謝野氏が激務で体調をくずされないかだけが心配です。

ミュミュさん、こんにちは∈^0^∋
やり抜くというのが、居座り続けるだけですね。
籠城中では困りました。9月上旬まで籠城しそうですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

政治が経済の足を引っ張っていますね。
麻生さんは、決断力も無く、このままずるずると行くのかも。
”解散は総理の専権事項”といつも言って開き直っていますが、法律を作った時は、
まさかここまでひどい首相がいるとは思わなかったのでしょうね。
もう、気が狂っているとしか思えません。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に決断力があるとは思えません。
同感ですね。ひどい法律を作ったものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんわ。
いや~、相変わらずですね。(-ε-)
野党側が「解散請求」に対し・・・。
麻生総理は「それは、自分で決断します!!」の一点張りですね。
本当に、麻生総理で、日本が景気が良くなるでしょうか?。
まさか、すべての麻生総理が出した公約を、無視したままおわるのでしょうか?。
こんな無責任の内閣、もういりませんね。

H.Kさん、こんばんは∈^0^∋
居座り続けるでしょうね。まあ、自民党がぶっ壊れるだけですから今となっては待つのも楽しいかもしれません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?02.27 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.28 »