2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?02.20 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.21 »

2009.02.21

二進も三進も退くに退けない自民内閣

 もう少し柔軟性があり定額給付金を切り離して第2次補正案を審議していれば、肝心な予算はもう既に可決していただろうね。12月に審議をしていれば尚更早く決まっていただろう。
 これって、自民党の硬直性だ。懐が浅いというか?傲慢と言おうか、お馬鹿だ。
 この件で問いただすと必ず「民主党が」と言う。相手を非難したいのは自民党自体の器が小さいからだ。ゆとりがあれば、簡単に受け入れればいいただそれだけだ。
 単にそんなことで、麻生内閣の支持率は上がるし、上がっただろう。
 ところが、相手を非難ばかりしていて自分を正当化しようとするものだから、どんどん支持率が下がってしまう。自己を正当化している理由が全くないから尚更だ。
 空疎な内閣。政局より政策と言いながら、すべてが政局に向いているから補正予算が今になってもできあがらない。
 麻生太郎と言えば、聞く耳を持たないというか、見猿聞か猿だ。
 支持率10%割れについて記者団から質問されても
-----------------------------------------
 記者団が「朝日新聞調査で支持率が10%台になる見込みだが」と尋ねると、首相は笑いながら自虐的とも取れる見通しを披露。さらに記者団が「早く辞めてほしいとの答えが7割前後だ」と畳み掛けると、首相は真顔になり「世論調査は内容は良かろうと悪かろうと真摯(しんし)に受け止めるべきものだと思っています」とお決まりのフレーズを淡々と繰り返した。 
-----------------------------------------

 まさにおきまりのフレーズで全く気にしていない。定額給付金の世論調査だって、反対の意見が多くても、意に介さないのだから推して知るべしだ。
 どこで受け止めているか知らないが、安倍、福田についてはあまりにも受け止めていたから持たなかった。まあ、阿呆太郎は図太い。
 この人の頭の中には、民意なんて全くなさそうだ。
 誰が何を言おうと自分のやりたいことだけをやる。
 典型的なワンマン社長だ。
 そもそも、自分は人気があるとか、自分には企業経営者としての実力があるとか、周りが持ち上げてしまった感がある。おだてにはすぐに乗ってしまい、周りが冗談と行っても非難されると無視するという始末だ。

 自民党総裁選で一体誰が推薦したのか良く思いだした方がいい。諸悪の根源はその推薦者たちだ。阿呆太郎を推薦した人たちの罪が一番重い。何を理由に推薦したか思い出した方がいい。選挙に戦える人を選んだはずだ。つまり、政治を行える人ではなかったことにこの悲劇、喜劇は始まってしまった。
 本来の賞味期限は短かったのにもかかわらず、賞味期限が切れ消費期限も切れ、食べられる代物ではなくなり、捨てるだけの代物がいま、残っているからやっかいだ。

  得意の外交といったって、何が得意なのかが全く意味不明だ。札束外交だけならだれでもできる。また、阿呆太郎は若者に人気があるといったマスコミも何が根拠かさっぱり判らない。
 単に漫画が好きだからだろうか。根拠がいい加減だ。

 かんぽの宿問題で注目を浴びている鳩山邦夫総務相は麻生太郎の応援団長だったかな?注目を浴びるために選挙対策として頑張っているとしか思えない。
 
 本当に本予算の成立を国民のため、経済対策として可決しようと思っていたら、その時点で、定額給付金は分離していたはずだ。
 もう、自民党公明党は自分達の面子ばかり気にしていて、国民なんて無視だ。
 国民は国民で全く政治を無視している感じ。
 
  もう、支持率は上がらない。 いつでもいいから早く政治空白を無くして欲しい。

« 今日は何の日だったの?02.20 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.21 »

コメント

こんばんはー。
ほんとに馬鹿につける薬は無いと言うが・・・・。
しかし、最近の映像から判断すると相当に効いて来てい
るようですぞ・・・・。
もう一息で投げ出すか、破れかぶれ解散になりそうな感
じですな。それでなければ精神病院に緊急入院か?

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
病院に緊急入院は議員の常套手段ですが、阿呆がやるでしょうか。阿呆には選挙で討ち死にして欲しいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

今が、まさに政治空白ですよ。
麻生さんは政治空白を作りたくないから、選挙をしないと言いますが、麻生さんが居座れば、居座るほど何も通らなくなり、政治空白になっています。

早く解散総選挙をして民意を問う。
それが政治空白解消になるという事がなぜ、わからないのか。
真のアホなんですかね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
真のアホです。正真正銘のアホです。
何はなくてもアホです。
自分がいかに政治空白を作っているのかが全く判らないのですから困ったものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?02.20 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.21 »