2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?02.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.25 »

2009.02.25

何しに行ったの?アメリカへ 阿呆さん

 今回麻生総理大臣はアメリカのオバマ大統領に招待されて、ホワイトハウスに出向いていったのだが、一体何しに行ったのだろうか?
 さっぱり何しに行ったのか見えない。
 共同会見もなかったようだし、昼食会に招かれてもいないし。
 クリントン国務長官が来た時には盛大におもてなしをしたのだが、これって一体何?

 なんか日本でも存在感がないけれど、アメリカでも全く存在感がない。
 もしかしたら、取りあえず、一番で日本を読んでおこうという配慮かもしれない。
 また、いまの麻生総理大臣は数ヶ月後にはどうなるか判らないから、単に招いただけなのかもしれない。
 なんか、いまの政権が風前の灯だからより当てにされていないというのを感じてしまう。 それにしても、外交が得意と行っている阿呆さん、何しに行ったの?

 なんだか、麻生太郎が留守中には自民党が喧しくなっているし、御輿は担いでいるけれど、担ぎ手が、あくびをしたり、手を抜いたりしている状況だ。
 民主党はと言えば、自滅するのを見ている始末。
 まあ、国民だって、自滅するのは時間の問題と思っているのだから、支持率はどんどん下がってしまう。
 今回訪米して起死回生をしたかったのだろうが、完全に空を切ってしまった。

 どんな顔をして帰ってくるのかね。

 政治が不安定だと、対応もいい加減としか思えない。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?02.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.25 »

コメント

電話で済ませばいいのに。

CNNでも、「1時間のために1万2000kmの旅」と言われる始末。

無駄だね。まぁ、行く前から分かっていたけど。

ブログ開設しました。よろしくお願いします。

こんばんは、くまさん

外交が得意と言っていましたが、どこが?
日本の主張なんてしましたっけ?
お金を当てにされているだけの日本国ですから。

いつもいつも、外国に行けばお金をばら撒く話ばかりで存在感の薄い事は!
昼食会にも招待されないなんて、どういう事?

たしさん、こんにちは∈^0^∋
本当に何しに行ったのだろうか?意味不明というか成果無し。費用も時間も無駄。支持率を上げる切っ掛けにもならず。
 遊びに行きますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
外交が得意という形容詞は誰が付けたのでしょうか?
全く得意と言うことがわかりません。過去になにかしたのでしょうかね?それも不明。
自分が自画自賛しているだけでしょうか?
マスコミもどこが同得意なのか教えて欲しいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?02.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.25 »