2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?02.26 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.27 »

2009.02.27

オバマ大統領はキャスターと昼食?キャスター以下か!

 ああっ、日米関係ってこんなものかと感じてしまう。なんと日本の首相がオバマ大統領に招待?呼び出されて会見したのだが、ニュースを聞くだけでも冷遇されているとしか思えない。
 一国の総理の支持率が低下しているのも影響しているとしか思えない。
 日本と米国はどうも対等の関係にあるようにはこの一件からして思えない。どうも、従属している立場と感じてしまうのはぼくだけだろうか。

 何となくバカにされているように感じる。まあ、阿呆太郎では仕方がないかもしれないが、これが外交を得意とする人間だとすれば、最低の状態だ。
 それにしても、オバマ大統領は麻生太郎とは昼食会をせず、なんとキャスターたちと昼食懇談会をしていたそうだ。
------------------------
 昼食ではロブスターのスープ、スズキの料理が出された。ワシントンの政治文化の変革を掲げるオバマ大統領だが、議会演説前にテレビキャスターと昼食をともにするという「伝統」(ペリーノ前大統領報道官)は守ったようだ。
 麻生首相はアーミテージ元国務副長官、スコウクロフト、ブレジンスキー両元大統領補佐官(国家安全保障問題担当)らと昼食をともにした。
-------------------------

 麻生太郎と言えば、過去の人たちと昼食をともにしていたのでは時代錯誤というものだ。 まあ、日本でも冷遇されている阿呆太郎にとっては、米国のこのぐらいの冷遇ではなんとも感じないだろう。まあ、鈍感だから。
  鈍感と言えば、日米首脳会談で阿呆太郎首相は手応えがあったと発言しているのだが、どんな手応えがあったのだろうか?信頼に足る指導者とは?疑問だ。
 何を言っているのか、全く判らない。

 ぶれると言えば、ブッシュ政権を批判はするし、この人は一体何をどうしたいのかが全く判らない。麻生太郎首相には軸が定まっていないようだ。
 彼にとってのぶれ幅は後楽園球場くらいの範囲であれば 主義主張がぶれたとは感じないらしい。

 ああ、「新聞は偏っている記事が多い」だから阿呆太郎は新聞を読まないそうだ。要するに、自分の気にくわない記事は読まないと言うことだ。
 今までの世論調査なんて全く聞く耳がない、鈍感たる所以だ。

 この人一体どこから情報とっているんだろうか?

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?02.26 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.27 »

コメント

麻生財閥の元経営者なのですから、最低でも日経新聞は読むべきですね。もちろん、日経新聞にも良し悪しはありますが。(私事ですが、自分のブログに日経新聞への怒りをアップしました。)
阿呆は、新聞を読まないんじゃなくて、(漢字や場の空気も含めて)読めないんです。

たしさん、こんにちは∈^0^∋
確かに漢字は読めませんね。漢字が読めないくらいだから、読解力はありません。
 所詮、総理の器ではなかったと言うことでしょう。
 そんな人材が頭にいるんですから、経済なんて良くなるわけがない。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

アメリカのキャスターよりも下という事ですか?
押して知るべしですね。
いつ変わるか分からない首相なんて重要視していないんですよ。
それをのこのこと行き、得意満面で話す首相。
なんだかなぁ。。。。ですね。

”解散権は首相の専権事項”と何度聞いた事やら。
超能天気の首相は、本当に怖いですね。

おはようさん。
まったく呆れて、小泉じゃないが”笑っちゃう”より
仕方の無い状態ですなア。
やはり、自民党員の手で強制入院しか方法は無いかも知
れないのでは?・・・・・。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
日本の首相がこんな対応のされ方では悲しいです。
要するに対談と言うより、召し出された感じでしょうね。
会いに来いと言われて、のこのこ出ていった感じかも。
悲しいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
強制入院は良かったですね。
座布団一枚です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?02.26 | トップページ | 今日は何の日だったの?02.27 »