2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?02.17 | トップページ | 今日はこれから病院へ »

2009.02.18

風に吹かれて ぶ~らぶら 阿呆内閣

 ああっ、今回の中川昭一金融・財務相の醜態を巡って、海外のマスコミが連続報道していていやになる。
-------------------------------
・MSNBCテレビなどが16日、中川財務相が批判を浴びていることを「サケ・プロブレム(酒問題)」と伝え、ロイターやAPなどの通信社は17日、中川氏の辞意表明を「人望のない麻生太郎首相への新たな打撃」などと速報した。
 MSNBCはまた、記者会見の映像を流した後、女性キャスターが、「これが日本の財務相だ」と笑いながらちゃかしたうえで、「そんな国が、きょうクリントン国務長官が訪れている日本だ」とコメントした。
---------------------

 ああ、日本の政治が世界の笑いものになっている。「人望のない麻生太郎首相への新たな打撃」と言われているが、もう打撃とも感じない状態だ。瀕死の状態の人間にはなにも感じない。

 まあ、麻生太郎こと阿呆太郎の決断のぶらぶら、否 ぶれぶれの状態は信頼に全く値しない。まあ、ぶれていては信頼なんてできるわけがない。

 今回の辞任問題も結局は首相が決断できなくて、二転三転してしまった。
 首相自身が大臣を更迭していれば、少しは支持率が下げ止まったのだが、それすら決断できない人と言うことだろう。

 決断できない人に、いつまで経っても解散なんてできるわけがない。
 野党が解散を促したって、自分で「解散」って発言できないのだから、無理な話だ。

 ああ、最低の政治。

  どうにか、政治を安定して、希望の持てる政治を行って欲しい。

それにしても、クリントンさんはタフですね?それともこれが普通?常識?

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?02.17 | トップページ | 今日はこれから病院へ »

コメント

おはようさん。
もう話し合い解散しか無いでしょうな。
この経済危機を考えたら、まあ非常に不満足な予算だが
とりあえず迅速に通して、すぐ解散でしょうな。
それしかこの状態を改善できないと思うが・・・・。

中川さんのお父さんは自殺されています。
精神科医の和田さんのブログでもおっしゃっていましたが、うつ病の表情が見受けられるそうです。
僕はマスコミの報道の仕方が気になります。

こんばんは、くまさん

世界の恥さらし報道ばかりで嫌になりますね。
国民まで笑われているかのようです。

自民党の若手が、次の総裁を選ぶべきだと言っていましたが、4代も続けて、自民党の論理を通すのでしょうか?
国民は蚊帳の外ですね。
これこそ、嫌になります。

隠居さん、こんばんは∈^0^∋
本当に解散した方がましです。政局より政策なんていいながら、政局にしがみついているからなにもできませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

たしさん、こんばんは∈^0^∋
ぼくも同じ思いをしています。父親も自殺をしていますから、もしかしたら、精神的な問題を抱えているかもしれません。彼自身の今後を見守って上げるべきです。
アルコール依存症かもしれませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に国民が蚊帳の外ですね。
総裁選を形だけやっているようで、筋書きが決まっている出来レースのような気がします。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?02.17 | トップページ | 今日はこれから病院へ »