2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?02.03 | トップページ | 煮え切らない答弁 渡り・天下り 阿呆太郎 »

2009.02.04

東洋のブッシュ?!ってなに?阿呆太郎のこと?

 東洋のブッシュって表現はとても笑えたが、とてもこの国の民としては悲しい。
もう、麻生太郎こと阿呆太郎は世界の「ブッシュ」を突き抜けるくらいに超えてしまいそうだ。世界の「ブッシュ」に方を並べ、あっと言う間に超越しトップになってしまうなんて大変素晴らしいというか悲劇だ。
 ああ、東洋のブッシュ化 はとても悲しいけれど、それは現実だ。

 判っていないのは自民党、公明党、よいしょばかりの細田幹事長

早くこの悪夢の内閣はお終いにして欲しい。
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/naigai-2009020394758991/1.htm

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?02.03 | トップページ | 煮え切らない答弁 渡り・天下り 阿呆太郎 »

コメント

おはようさん。
東洋のブッシュは確かに良い命名かも知れませんな。
しかし、我が国のアホウ首相は、資質の面ではブッシュ
を遥かにこえたアホウだと思う。
何しろ自国語が満足に読めず、マンガばかり見ていると
公言しているのですから・・・・。

昨日の入院につきましてコメント申し上げます。

高額療養費はある程度ご存知だと思いますが、『限度額適用認定』というのをご存知でしょうか?

高額療養費は、事後に申請して、後から限度額をオーバーした分の医療費を返してもらう制度です。
しかしこれでは、病院の窓口で払う医療費が高くなります。
そこで、事前に入院する日時が分かっていたら、保険者に申請をすれば、初めから病院の窓口で払う医療費は限度額だけでいいので、事後申請の必要がなく、大変便利です。
(保険者とは、お母様が国保なら市区町村、健康保険なら協会けんぽ等です。つまり、お母様が加入しておられる団体を指します。)

また今年より、医療費と介護費用を合算して、一定額を超えたら還付される制度も出来ました。

いつも改悪ばかりの法改正ですけど、たまには改正もあります。
制度の名前は『高額介護合算療養費(もしくは、高額医療合算サービス費)』と言います。

詳細は、お母様が加入されている保険者にご確認下さい。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
ブッシュ前大統領も英文スペルが滅茶苦茶だったことが何回もあるそうです。
いずれも、最悪な政治家がトップがなると国が滅ぶということです。どん底までアメリカは落ちましたからね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

たしさん、こんにちは∈^0^∋
アドバイス有り難うございます。
参考になります。
驚いたのは重粒子治療はちょっとしたクラスの車が一台買えるくらいの金額ということです。まだ、あまり知られた治療ではありませんので、価格もあまり知られていませんね。
 医療の充実とは誰でも気軽に先進医療を受けられることだと思います。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは くまさん

たしさんからの的確なアドバイスをぜひご活用下さい。
応援したくなる気持ちから集まる、よりよいコメントが増えることは、ブログのだいご味ですね。

さて、「ブッシュ」を日本語に訳すると「藪」となります。つまり、「藪総理」という意味も加わります。

日本語って面白いですね。不勉強のあおきんでした。

あおきんさん、こんばんは∈^0^∋
皆さん有り難うございます。うれしい限りです。感謝。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?02.03 | トップページ | 煮え切らない答弁 渡り・天下り 阿呆太郎 »