2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?03.04 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.05 »

2009.03.05

旧オランダ村施設で また、なにか再起させたいんだ?何で?

 行政のお馬鹿というか、何故二度も破綻したところで、新たな事業計画を立ち上げようとすること自体が、ぼくには無謀としか言いようがない。
 また、昨今の経済状況の中では計画をしたって、結局は破綻が目に見えている。
 またまた、第三セクター方式でやるのだろうか?
 オランダ村CASビレッジも同様、いとも簡単に破綻だ。
 ハウステンボスも完全に青息吐息だ。

 今後同地域でリゾート開発を行うなんて、無駄な投資としか思えない。一時的に儲かるのは建設関連業者だけだ。あとの赤字のつけは住民に回ってくる。

 どうして、もう少し静観できないのだろうか。

 行政が好きなのか組長が箱物が好きなのかは判らないのだが、箱物を作ることの方が余程無駄な事業だ。自然に戻した方が余程良い。
 行政って、作ることばかりが前向きな検討で、作らないことは検討として皆無らしい。
計画の中には、当然何もしないということも考えるべきだ。

 ディズニーリゾート、なんとか頑張っているUSJも立地は大都市圏を抱えている。人口密集地域でもあり、尚かつ、その施設以外の魅力もあるからこそ成り立っている。
 ただ、ディズニーリゾートのようにリピーターを増やすような努力もしなくてはならない。
 温泉で話題になっている黒川温泉も正直ぼくには魅力が判らない。ごく普通の静かなこじんまりした温泉だ。噂やマスコミの報道でまだまだ人気が維持されているようだが、今後人気を維持するのは大変なことだろうな。

 今後は小物を作る時には、特に第三セクター方式で行う場合は行政は赤字になったら赤字の補填を自腹でできるだけの覚悟が必要。
 責任の所在が不明なやり方だと必ず破綻する。
 箱物、それも似非ものは作らないこと。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?03.04 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.05 »

コメント

こんばんは、くまさん

これからは、行政が箱物を作る場合や、住民の反対を押し切ってまで、
計画を実行する場合は、責任者を明確にして欲しいですね。
失敗した場合、責任を取ってもらわなければ。
退職金も天下りもなしと言うくらいにして欲しいですね。

どれだけ失敗しても、誰も責任を取るものがいないのが最大の欠点ではないでしょうか。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
そうなんです、責任が不在だから税金を垂れ流すんですね。お馬鹿な行政。
普通は二度失敗したら、三度はしないんですけれどね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?03.04 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.05 »