2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?03.01 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.02 »

2009.03.02

自民党の、自民党による、自民党のための政治 阿呆です!

 リンカーン演説 ゲティスバーグでの有名な「人民の、人民による、人民のための政治」という一説だ。
 だが、いまの現状は表面上は「自民党の、自民党による、自民党のための政治」だ。実際は「官僚の、官僚による、官僚のための政治」であって、自民党が操られているだけだ。
  
 いまの政治と言えば、自民党が下野するのが嫌で、一日でも長く政権与党でいたいがために、麻生下ろしも余りまだ強くない。
 麻生下ろしより、六甲おろしや大根下ろしの方がましだ。

 麻生下ろしをしたくても、次の候補が全くいない。

 自民党の議員がしゃべっている内容は国民のためなんて言葉が全く出てこない。
 まず出てくる言葉は麻生太郎では「選挙に勝てない」「選挙に落ちる」「負ける」という言葉だけだ。
 大義名分が全くどこにもない。
 国民をバカにした発言ばかりだ。

 自民党の支持率も麻生太郎の支持率も下がるのは当たり前だ。

 国民のために政治をしているようには全く見えない。

 まさに、官僚による自民党議員のための政治でしか無く、いまの議員は政治家なんて一人もいない。すべて「政治屋」ばかりだ。

 阿呆太郎、本人は辞める気はなさそうだ。日程はどんどん詰め込んでいるし、なんと予算案が可決されたばかりなのに、もう補正予算を組むということだ。

 お馬鹿な首相と政府だね。
 得意な外交と言ったって、外国首脳と会うだけで何の成果もありゃしない。
 自分で支持率をまだ上げられると思っているところに大きな誤りがある。

 麻生太郎はいてもいなくてもいい存在だ。

 ただ、麻生太郎の支持率を間違いなく下げ止まらせる方法がある。

 それは、首相を辞任することだ。

 もう一度自民党が下野する時のカウントダウンが始まっている。
 江戸城無血開城をするだけの人間がいないということだ。
 末期症状とはこんなものかも知れない。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?03.01 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.02 »

コメント

こんにちはー。
しかし、この様な不支持率が70%を超えるアホウ首相
が外交交渉をしたところで、相手国に足元を見られて
有利に交渉を進めることなど不可能でしょう。
いろいろな国も、今のうちに我が国からむしり取ろうと
アホウに早く来い来いと云うでしょうなア。

こんばんは、くまさん。
お一人だけ、辞任を暗に告げることができるお方がいらっしゃいます。
ご成婚50周年の公式行事を中止するだけでよいのです。
その他の祝事は行い、公式行事だけは、ご健康や日本の経済情勢等を鑑みて取りやめると発言するだけでよいのです。
3月10日頃までならば間に合いそうですが、実現は無理ですかね。
私がお祝いすることを非難しているわけではないことはご承知ください。

こんばんは、くまさん

麻生さんは、超元気らしいですよ。
全然、へこんでいないと。
普通の人間なら、これだけ支持率が低ければ落ち込みそうなものですが。
能天気の首相を持つと、国民は災難ですね。
あの人に引導を渡す人間もいないし、自民党も末期症状ですね。

天皇皇后両陛下が体調不良にならない限り、祝賀記念は行うでしょう。
祝賀記念は、宮内庁の企画ですから、自民党は官僚には逆らえません。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
本当にどうしようもない人です。
阿呆太郎は大盤振る舞いしかできませんから、今のうちに貰っておこうとする他国がいっぱいありますね。
困ったものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

あおきんさん、こんにちは∈^0^∋
本当にね。宮内庁が中止にしないでしょうね。宮内庁も困っているかもしれませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
元気で困ります。中川昭一前財務・金融担当相や安倍、福田の爪の垢を一杯飲ませてやりたいです。
 すぐ辞任間違いなしです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

たしさん、こんにちは∈^0^∋
本当にね。官僚傀儡政権ですから、官僚の言いなりです。いてもいなくてもどうでもいい人。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?03.01 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.02 »