2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?03.20 | トップページ | ペプシコーラ売ってますか?無いんですよね »

2009.03.21

定額給付金 詐欺の次は納税差し押さえ?

 定額給付金についてはとても罪作りな制度だ。振り込め詐欺の格好の資金源や公明党の選挙母体創価学会の資金源ともなりかねない、と思っていたら、やはり税金滞納者に対して、差し押さえをしようとした行政が出てしまった。
 気持はわかるけれど、主旨が違う。
----------------------
 福島県川内村が村税を滞納する約300世帯に、定額給付金で納税するように文書を送付していた。
文書では「村税の催告書」とし、納税に応じない場合「給付金が口座に入金された時点で、強制的に納付して頂くことになります」と記載していた。
 既に、15世帯は給付金からの納税に同意していた。
----------------------

 国などから「定額給付金」の主旨に合わないと指摘を受け撤回を決めたそうだが、本当にこの村は定額給付金を指をくわえて眺めているだろうか。
 しかしこの効果は間違いなく滞納者にはあったはずだ。
 多かれ少なかれ 滞納者は村税を納めることになるかもね。

 他の行政では真蛸のような情報はマスコミが上げていないのだが、内々でお願いしているところはあるのではないだろうか。

 罪作りな定額給付金だ。

 さて、自分の住んでいる行政では全くいつ頃かさえまだ不明。
 情報が曖昧であれば曖昧であるほど、振り込め詐欺たちの格好の財源になってしまう。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?03.20 | トップページ | ペプシコーラ売ってますか?無いんですよね »

コメント

こんばんは、くまさん

12000円だか20000円は、格好の餌食になっていますね。
行政の方に取っては、お金が目の前にあるのですから、滞納していた分を取り戻したいと思い、詐欺師は宝の山が眠っているとして、あの手この手で奪う算段をしています。
手続き事務費用も莫大にかかり、こんな騒動が起こるようでは、景気浮揚には繋がらないと思いますが。。

経済活性化というならば、額が少なすぎると思います。
あっという間に終わってしまいますがね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当に一瞬で終わってしまいます。
経済対策なんて名ばかりで、やはり創価学会公明党の資金源と思う方が間違いないです。
纏まらない限り何も効果が出ませんね。
喜ぶのは詐欺師ばかり。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?03.20 | トップページ | ペプシコーラ売ってますか?無いんですよね »