2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?03.09 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.10 »

2009.03.10

オフレコだから・・・記憶にないか!?

 「記憶にございません」は本当に困った時の常套句だ。それにしても、オフレコだから「記憶」にないというのもお恥ずかしい状況だ。
 オフレコの会議に記者たちが20名もいてそれとなく語るのはうまくマスコミを利用したというまさに「確信犯」だ。
 元警察庁長官の方がマスコミ操作がうまかったとしか言いようがない。
 その後白々しく「記憶にございません」と発言ができる神経にもさすが元警察庁長官だったと言うことか。そう簡単に口は割らない。

 それにしても、やはり麻生太郎阿呆太郎だ。
 この政府高官こと「漆間氏発言」はマスコミによる「誤った報道がされた」という点だ。どうしてこんなに頭を使って発言していないのだろうか。まさに、お馬鹿だ。

-----------------------------
首相の「誤報」発言は波紋を広げた。内閣記者会に所属する報道各社は官邸側に「発言内容は懇談で複数の社が確認しており容認できない」と首相発言の訂正を求め、応じない場合は正式に抗議する方針を伝えた。
 思わぬ厳しいリアクションに、首相の発言はまたもぶれることになる。昼の休憩後に再開された予算委で野党から再び追及されると険しい表情で「漆間氏の記憶と記者の受け止め方の間にズレがあったというのが正確なところだ」と回りくどい言い方で軌道修正した。
 この答弁で誤報発言を撤回したという認識でいた首相だが、さらに国会後の官邸での会見で記者団に追及され「報道が誤ったわけではない。撤回したい」と全面降伏した。
-----------------------------
 ああっ、本当に発言ぶれまくりだ。この人考えて発言しているのだろうか。

 漆間氏発言は本来の主旨はやはり民主党に対する揺さぶりではなかったのではなかったか、それが思わぬ方向で、自民党にも返す刀でということになってしまった感がある。
 策におぼれてしまったのだろうか。

 いずれにしても、こんなことしかできない麻生政権もだめだが、東京地検特捜部もなんだかなーという感じだ。
 政治の汚い部分が見せられてしまうと、政治不信に陥るのは当たり前だ。
 新たな政党ができることを期待したいが、その前に新たな議員に立候補して欲しい。
     いまの政治をどこかでガラガラポンして欲しい!
 

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?03.09 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.10 »

コメント

記者もこう質問すればいいのです。

「記憶がないアホが副長官をしている自分自身について、どう思いますか?」と。

たしさん、こんにちは∈^0^∋
座布団一枚差し上げます。
阿呆太郎にアホな副長官。こんな二人がいたら、そりゃもう政治は滅茶苦茶です。
「記憶にございません」は国会内では禁句にしてほしいものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

民主党追い落としに成功した割には、自身の内閣支持率はさっぱり上がりませんね。
あれだけ、発言ブレまくり、リーダーシップもないでは
どうしようもありませんね。
本来なら、支持率アップのはずですが、政治不信に拍車をかけただけです。

周りでどれだけフォローしても、駄目な首相はいるんですね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当にこれほどダメな首相は前代未聞ですね。
首相の器では全くないです。
何でこんな人担いだのでしょうか?
ただ、軽いからかもしれませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?03.09 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.10 »