2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 政治資金規正法って なんだかな?うんざりだ! | トップページ | 今日は何の日だったの?03.08 »

2009.03.08

支持率上がった時だけ、世論調査を支持!

 いまの自民党の世論調査による支持率は底なし景気の経済状況と同様にどんどん下がり続けていた。興味深いのは支持率が下がり続けていた時には 世論調査についてはほとんど受け入れず、無視し続けていた感がある。
 ところがだ、今回小澤代表の敵失を受けて世論調査の支持率が上がると、取材に応じている幹部たちはほくそ笑みながら、支持率が上がったことを評価している。
 決して支持率が上がった理由については正しい評価をしていず、勝手な解釈だ。
 ああ、御都合主義そのものだ。

  こどもよりたちが悪い。

都合の良い世論調査の時は受け入れ、都合の悪い時は受け入れない。政府のやっているタウンミーティングやなんとか委員会。すべてが自分達の意に沿う人ばかりで揃えていて形ばかりの会議を行い、お墨付きと称してその意見を恰も丸々受け入れる。
 官僚による筋書き通りにすべてが奨められている。例え、会議において結論が官僚にとってもその場では受け入れ、姑息な手段で、報告書には主旨が骨抜きになるよう一分が加えられているなんてことはざらだ。
 今までの議員たちはそんなことも知らずに、法律等実施される時になって気がつくなんて言うお粗末さだ。

 ああっ、それにしても、自分に都合の良い結果だけしか受け入れない与党政府は完全に硬直化している。まあ、定額給付金だって、世論調査では制度そのものはほとんどの人が反対だったにもかかわらず、強行突破してしまった。
 要するに、どんなことがあっても野党とは話合いもせず、自分の都合でやってしまうということだ。
 ああ、いまの政治はどこにも「民意」なんてないようだ。
 御都合主義の政治か?御都合主義の政治家だ。

 いずれにしても、いまの政治のやり方、体制はガラガラポンをして欲しい!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 政治資金規正法って なんだかな?うんざりだ! | トップページ | 今日は何の日だったの?03.08 »

コメント

こんばんは、くまさん

本当ですよ!
敵失でようやく数パーセント上がって、大喜び。
下がり続けていた時は、問題外と言うような発言です。
子供みたいな党ですね。

何で下がるのか、何で上がるのか、冷静な判断が出来ないようです。
こんな人たちが、政治家といって威張っている日本はおかしいです。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
もうどうしようもない御都合主義の人たちです。
謙虚に受け入れるということができなくなってしまってはお終いです。
頑迷固陋としか思えません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

おはようさん。
官房副長官の漆間の発言は事実のようだから、今回の
小沢の秘書逮捕は、どうやらアホウ君が仕組んだ可能性
が高いのでは?しかし、逮捕明文は選挙資金不実記載
だし、党首とはいえ野党である事を考えれば職務権限が
無いのだし、いろいろ悪い噂話をばらまいているよう
だが贈収賄の立件は難しいのではないか?
しかし、二階・森・古賀らには明らかに職務権限が存在
することから・・・・。まったくに「やぶ蛇」になる
のではないだろうか・・・・。ほんとにアホウ君のやる
ことは間が抜けていることになる・・・。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
今回の東京地検特捜部の捜査は僕にとってはどうでもいいことでしかありません。何故、捜査には行ったのか理解できません。無駄な労力と税金という感じです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 政治資金規正法って なんだかな?うんざりだ! | トップページ | 今日は何の日だったの?03.08 »