2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?03.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.25 »

2009.03.25

一郎とイチロー 不信と感動

 24日は多分日本中が感動に湧いていたのではないだろうか。僕なんか、感動しまくりで、夜の2時までTBSのWBCの特番を見て、余韻を楽しんでいたほどだ。
 オリンピックの野球での不振、星野ジャパンなんて完全に吹っ飛ばしてくれた。
 イチローの「オリンピックリベンジ云々、監督問題」で始まり、「神が降りてきた」とインタビューに答えているように、イチローで始まりイチローで終わったWBCだった。 でも、本当に見せ場が回ってくるなんて、運命のいたずらとしか思えない。
 良く韓国も敬遠せずイチローと勝負してくれたと思っている。
 イチローのセンター前クリーンヒットで日本中は歓喜に沸き立った。
 野球の面白さを目の当たりに見せてくれた。どうして、こんなにハラハラドキドキさせてくれるのか。
 まさに野球の面白さが、韓国対日本の試合に集約されているようだ。
 余韻がまだまだ残っている。今年の年末の一番の話題は多分この侍ジャパンの雄志だろう。 韓国も日本も本当に良い試合を見せてくれた。これぞ、野球の面白さを満喫させてくれた試合はない。多分、歴史に残る試合ではないだろうか。

 それに引き替え、民主党一郎東京地検特捜部の戦い。

侍Japanの選手たちが経済や政治不信でもやもやしている気持を吹っ飛ばしてくれたのだが、その裏に隠れたかのように、小澤代表の第一秘書が起訴された。
 野球で言えば、東京地検特捜部の打ったボールは、フェアグランドのラインぎりぎりでごろごろと勢い無く転がりどっちに行くか判決が出るまでフェアともファウルとも判らない状況だ。
 ましてや、東京地検特捜部とあろう者が、政治献金問題で小澤代表の第一秘書一人で終わってしまうなんて、何をやっているのだろうかと思うばかりだ。
 クリーンヒットなんて望む可くもない状況だ。はっきり言って、失態に近い。

 「大山鳴動ネズミ一匹」なんて感じだ。

東京地検特捜部にはすべての政治家の政治献金について、白黒をはっきりさせて欲しかった。なんか、中途半端な状況だ。
 それを受けて民主党の小澤代表もこれまた、中途半端。
 侍Japanの潔さと感動からすると、僕にとっては決断力のなさを感じてしまう。
 小沢一郎には自信が潔白であるにしても、潔く、代表の座を譲り、新生民主党ということで出直して欲しかった。

 今回の、侍Japanの報道の影に隠れて、短時間しか流れなかったが、このままでは民主党には逆転サヨナラなんて事は考えられない。

 折角政権交代の時機が到来したと思ったのに、自らのエラーでどうにもらない状況になってしまった。調子の悪い人間はやはりベンチに引っ込めるべきだ。
 潔く、辞めてこそ、民主党は支持率をアップすることができたと思う。

 どうしようもない麻生内閣が低空飛行で変に安定してしまっているのも、民主党にすべての責任がある。
 それにしても、東京地検特捜部は一体何を本当はしたかったのだろうか?

  侍Japan 本当に感動をありがとう!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室< /span>』

« 今日は何の日だったの?03.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.25 »

コメント

>それにしても、東京地検特捜部は一体何を本当はしたかったのだろうか?

明かに小沢さんを民主党代表から、どうしても引き摺り降ろしたかったんじゃないですか。

虚偽記載は悪質といわれてますが、この政治団体が西松建設関連だという事は明白とのことですから(西松が会社のお金も不適切に団体に溜め込んだということは、小沢さんサイドは関係ない話だと思います)、意図を持って企業名を隠したと主張するからには、西松との受託収賄で起訴しなければおかしいと思います。
そうでない以上、小沢さんは、やめてはいけないと思います。今やめれば、結局検察当局の権力(無理筋)に屈することになるのではありませんか?

こんばんは、くまさん

WBCは本当に感動しました。
全力でぶつかって戦えば、最後は勝っても負けても仕方が無いと思っていましたが、優勝までしてしまいました。
最高です!

東京地検はやはり、正義の味方ではありませんでした。
やるなら、全員しょっ引かなければ、不公平の何ものでもありませんね。

無党派市民さん、こんにちは∈^0^∋
小沢さんは小澤議員として当然戦うべき。
しかし、民主党を巻き込んで戦っては政権交代はできません。この際切り離して考え、新たな代表をたてるべきだと思います。一度落ちたイメージ回復は難しい。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
本当にWBCは感動させてくれました。それに引き替え日本の政治は失望のどん底にまだまだ落としてくれてます。
政治の世界大会があったら間違いなく日本の政治は最下位ですね。
東京地検特捜部の公開の起訴はなんだか無駄だとしか思えません。もっとやることあるだろうという感じ。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?03.24 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.25 »