2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?03.16 | トップページ | 多分やるんだろうね、公明党の地デジ推進策!? »

2009.03.17

母の術後健診

 今日は早朝から母の術後健診のため病院へ同行。
 肺がん腺癌)の根治治療ということで、無事に終了かと思っていましたが、実はリンパ節の検査で転移していたことが判りました。
 つまり早期の癌ではなかったということで、今後、再発する可能性があるとのこと。
今後、予防的処置として抗がん剤を点滴で打つと言うことになりました。

 母としては、術後何もないことを期待していたのですが、ちょっとがっかりした感じでした。
 ただ、再発の可能性を否定できないための処置ということで納得したようなしないような。
 まあ、来月健診したあとに1週間から10日間くらい入院と言うことになりました。
 再発をしないことが一番です。

 余談ですが、来月の健診は父が月曜日、母が火曜日と偶然に同じ週になってしまい、ぼくとしては二日間病院同好です。

 病院に同行すると、どうも健康な気を吸い取られてしまうようで、疲れてしまいます。
 なんか不思議なんですね。
 病院と言うところはね。

 皆さんも看病疲れをしないようにどこかで気分転換して下さいね。
 また、ディズニーリゾートにでも行ってきたい気分。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?03.16 | トップページ | 多分やるんだろうね、公明党の地デジ推進策!? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。