2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?03.17 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.18 »

2009.03.18

一体西松建設トンネル献金問題はどうなってるの?

 まあ、相も変わらず、失言を連発している麻生太郎こと阿呆太郎だ。
小沢氏の公設秘書逮捕された政治資金規正法違反事件に関し「明らかに違法だったがゆえに逮捕になった」と答弁。なんだかまさにインテリジェンスを感じない。
 こんな総理を担いでいる自民党も青息吐息だ。
 もっと、日本を明るく元気にしてくれる人が総理になるべきなのだが、口が曲がっている総理では見ているだけでも暗くなりいやになる。あの顔では、景気は良くならない。
あのしゃべり方では、がっかりするばかりだ。民主党 小澤代表が敵失しているにもかかわらず、あとで「逮捕という事実はまちがいない」なんて補足していること自体、墓穴を掘りまくっている。
 なんか、最強と言われる東京地検特捜本部が動いている割には、ぱっとしない。
小澤代表も24日の拘置期限に地検が起訴するか否かで今後の対応を考えるそうだ。
 
一体この西松建設トンネル献金問題は全く訳がわからない。東京地検特捜部は何をやりたいのだろうか?

 元地検の辞め検さんたちのコメントでは小澤公設秘書が自白しなくても、東京地検特捜部が逮捕したからには証拠固めはできていると言っているのだが、それにしても、なんかその後のリークが少ない。
 二階俊博経済相の捜査はどうなっているのだろうか。

 東京地検特捜部も時効が迫っているとはいえ、どうしようもない日本の政治に対して大きく足を引っ張っていることは本当に罪作りだ。
 罪を暴かなければ行けない地検がなんともはや勇み足とも感じられる。

 ああ、未曾有の経済状況の最中に、経済対策で沈みかけている日本の政治の足を大きく引っ張っていること自体が本当に罪だね。

 中途半端な政治寄金規制法なんて作るものだから、こんなことになる。
 一般庶民からすれば、政党交付金(助成金)を作った根拠がどこにあるのかも訳がわからなくなる。本来の目的は政治献金を少なくしクリーンな政治を実現させるために作られた法律で、税金から賄われているわけだ。これでは足りないし、企業は自分に有利にものを運びたいという心が有る限り、なくなりはしない。
 
 今頃になって、小澤代表が言い出した「企業・団体献金の全面禁止」をすればいいのだが、まあ、自民党も含めて辞めないだろうね。

 どうしてそんなに政治に金がかかるのかが理解できない!

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

 東京地検特捜部も起訴するなら早く起訴しろと言いたい!
 一体この問題の真相は何?

« 今日は何の日だったの?03.17 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.18 »

コメント

こんばんは、くまさん

麻生首相は、相変わらず能天気ですね。
”明らかに違法だった”と決まったのでしょうか?
偏見と色眼鏡の人だと感じました。
言葉の使い方を知らない人なんですね。
要するに、アホという事でしょうね。

地検は、面子にかけて色々理屈をつけて起訴するでしょう。
しかし、そうなれば二階の方へ行かなかったら片手落ちではありませんか?
自民党、民主党、双方両成敗しなければ、与党と何かあると疑われますよね。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
今回の東京地検特捜部の動きは合点がいきませんね。
どうも、偏向しすぎている感じですね。
政治もいやになります。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?03.17 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.18 »