2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?03.10 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.11 »

2009.03.11

追加経済対策は?どうなってるの?

 素朴な疑問なのだが、追加経済対策を打つといっていたのだが、一体どうなったのだろうか?
 政治と金の問題で東京地検特捜部が動いているけれど、マスコミも西松建設トンネル献金問題ばかりを取り上げている。
 しかし、これは東京地検特捜部に任せておけばいいと思うのだがいかがだろうか。
 ただ、時効が迫っているからと言いながら、タイミングが悪すぎる。

 それでなくても、政治が全く動いていない状況のところにさらに今回の操作で、全く政治が動かなくなってしまった感がある。

   裏金問題等々どんどん広がりを見せている事件だが、正直、経済対策の方が重要だ。
 いつもなら、東京地検特捜部が悪を暴いて良かったと思うのだが、なんだかたいしたことがない感じだ。

 経済対策がほとんど何も打たれていないように感じる現在、追加経済対策が必要だと思うのだが、そんな話題が全く上がってこない。

 予算委員会でも、追及の手は西松建設トンネル献金問題がらみばかりだ。

 以前は「定額給付金」ばかりが質問に上がっていたのだが、一体この国の予算委員会は何を審議するために行われているのだろうか。

 もう、政治と金の問題は議員たち自身が決めた法律なのだから、ザルなのは当然だ。そこを穴埋めしようと東京地検特捜部も動いているのだが、正直、つまらない仕事としか思えない。

 根本的な政治と金についての対策を何もしていない。
 そもそも、政治家の介入できる隙間が有る限り、永遠に金の問題はなくなりはしない。

 議員の人たちも国を良くすると言うよりも、企業のために動いているとしか思えない。
企業のために動けば、金が潤う。
 国民のためにしても何も潤わないとでも思っているようだ。

 追加経済対策を早く打ってほしいものだが、いまのままでは、やはり世界で一番遅い経済回復となりそうだ。

« 今日は何の日だったの?03.10 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.11 »

コメント

こんばんは、くまさん

スピードが勝負と言って大見得切りましたが、自転車並みのスピードもありませんね。
景気対策をやっているのか、やっていないのか・・・・

メディアは西松がらみのニュースばかり。
地検も罪作りな事をしましたよ。
違法献金なら、いつでもやれるではありませんか。
何でこの時期に?と誰もが思っているでしょう。

国が余計に景気の足を引っ張っていることに気付くべきですよ。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
本当にどうしようもない時期にやりましたね。東京地検特捜部は最低です。経済対策の方が優先の時期に何を考えているのか判りません。
 ああ、地検が経済も足を引っ張りだしたという感じですね。困ったものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?03.10 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.11 »