2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?03.03 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.04 »

2009.03.04

西松建設の裏金捻出と政治家と献金 

 小沢一郎公設秘書が逮捕されたが、自民党内にも西松建設から政治献金を受けている人がいる限り、まだまだ、波紋は広がる可能性が強い。
 自民党の人たちも小澤氏の「説明責任」云々と言っている軽率な人がいるのだが、慎重な人はほとんど語らずだ。

 なぜなら、自民党内の大物議員たちも安穏としていられないというのが現状だろう。
西松建設の献金先として二階、森等々も名前が挙がっているのだから、東京地検特捜部がどこまで捜査を広げるかが今後の問題かもしれない。

 トンネル献金があるとなれば、有力な議員の秘書は逮捕される可能性が高い。

 それにしては、時効の問題があるにしても、良いタイミング過ぎる。

 政治と金はなくならないのだろうか。

 兎に角、今後の東京地検特捜部の動きを注目したい。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室

« 今日は何の日だったの?03.03 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.04 »

コメント

こんにちはー。
またまた、自民党が得意の泥仕合作戦ですなア。
自分のところも泥を被るが、相手にも思いっきり泥を
塗りつける作戦・・・・・。
西松もだが、他のゼネコンからの献金は圧倒的に自民党
議員が受け取っているはずでしょうからな・・・・・。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
いったいこの西松建設の事件はどこまで拡大されるのでしょうか。まだ、判らない状態ですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは くまさん。
車社会の今でいえば、ネズミ捕りで捕まえるスピード違反や標識に隠れて見逃さない一時停止違反のようなものであると僕は認識しています。絶対捕まえるべき飲酒検問のレベルではないと思います。
今回の違反の根拠となる法律自体がざる法だとも思うのです。
地検特捜部のおえら方も高級官僚の部類に入ると考えると、公務員改革を阻止するためのものではないでしょうか?
時効の問題が迫っているからといって、今は、日本の経済の行方がどうなるかが一番なのに。ライブドア事件のように高級官僚の権力が、このような形で行使されると本とお先真っ暗ですね。

こんばんは、くまさん

なんで小沢さんだけ?と思ってしまいました。
西松がらみは、自民党の方が多いです。
森や、二階は良くて、小沢は駄目との根拠はどこなのか。

何か大きな公権力が働いている感じもします。
自民党政治が続く限り官僚依存は続くわけだから、陰謀かも知れませんね。

追記:小沢さんが違反していることを前提にした話ではないことを補足します。どうとでも解釈できる法をそのままにしていた与党の方にまずは、法違反を適用するべきであるということを言いたかったのです。

あおきんさん、こんばんは∈^0^∋
与党野党ともに検挙してほしいですね。同じ西松建設から献金を受けているならば、献金先すべてを捜査するべしです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
どうも納得できません、政権与党の方が情報はいくらでも入りますからね。
与党も捜査しなければ片手落ちです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

不祥事が続く社会保険庁にも特捜部を派遣すべきです。

たしさん、こんばんは∈^0^∋
もう、本当にごもっともな意見です。
社会保険庁に特捜部を全員派遣して調査させたいですね。
同感です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?03.03 | トップページ | 今日は何の日だったの?03.04 »