2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?04.10 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.11 »

2009.04.11

バカじゃねえか!!三題 

 たまに良いことを言う石原都知事だ。しかし、自分の職員を管理できないというのもお恥ずかしい話で、「バカじゃねえか」と言った言葉は自分にかかってくる。
 さて、本当に御役所仕事としか言えない。東京都下水道局が「内規に反している」との理由でワッペンを3,400万円かけて作り直した。
 これは担当職員の給与から充当して貰おう。内規が正しいとしてもだ、チェック機能が働いていないということだし、内規が有耶無耶のようだとしたら、いちゃもんをつけた人が返すべきだ。自分のうちだったら、作り直すだろうか?それこそ「もったいない」から、我慢して使いなさいということだ。
 役人は税金だと、湯水のごとくジャブジャブと使ってしまう。
 ジャブジャブと言えば、お馬鹿な社会保険庁だ。相も変わらず、正しい書類が作れない。初回の名前の問題でさえ、いい加減だが、いつになったら、一回でビシッと書類作成ができるのだろうか。もう、この役所の職員は腐りきっていて、何をやってもだめだ。この職員たちが日本年金機構に移動したとしても、その後の運営は推して知るべしだ。
 プログラムミスでねんきん定期便の内容に不備があり、約3万2千件に再送するそうだ。 お粗末続きの社会保険庁だ。
 どうしようもない組織の代表だ。社会保険庁のミスもすべての費用を職員に分担させるべきだ。自分達の責任といい意識が全くない。
 まさに税金は自分の金ではなく湯水のごとく湧いて出るかのごとくだ。
 職員全員首。
 さて、最後に今回の政府の追加経済対策だ。もう、この財源はほとんどが国債だ。国債ということは、税金の負担だ。この対策が実施されれば、一人当りの赤字負担額が470万円となる。つまり、収支の関係で消費税をアップすることは必死だ。それも3年後にいくらぐらい上がるのか計り知れない。
 万が一、この刹那的対策が通過したならば、便乗した方がましだ。そして、3年後の消費税アップには極力消費をしないと言うこと。つまり、瞬間的に景気が良くなっても、消費税アップには間違いなく景気が落ち込むということだ。もしかしたら、陽炎のような景気浮揚が、底なしにもう一度落ちると言うことかもしれない。
 どうして、お馬鹿な政府は見せかけの経済対策しか打てないのだろうか。基礎がぐじゃぐじゃの建物のようで、阿呆太郎率いる政府が対策を打てばうつほど、家が傾いている。
 傾いてもなお、借金までしようとしている。ひどい話だ。
 未来永劫安全安心に生活ができるだけの基礎固めを今回の15兆円で組み込んで欲しいのだが、世論調査で支持率が上がったと見ると見せかけだけの張りぼて対策でほくそ笑み、選挙に打って出ようとしている。
 こんな陽炎対策を信用してはいけない。100年安心の年金もウソ!。自民党の政策に真実はあっただろうか?地方分権と言ってもウソ!直轄負担金なんてあれは一体なに?
 兎にも角にも、いまの政治をガラガラポンにするためには自民党公明党の以外の政権に一時的にもさせるべきだと思う。
 国会議員も湯水のごとく税金を使うだけ使っておいて、あとから消費税で巻き上げるなんて本当に嫌なやつだ。
 景気も大事だが、財政再建も同時に進行しなくては、本当にかげろう景気だ。
 ああ、千葉県も青春バカ知事には早く辞めてほしいものだ。

幸運の招き猫くまさんことくまボンでした!
ボクの書斎』もよろしくね!! Movable Type公式サイト
シニアのためのパソコン教室 くまさんのパソコン教室
※千葉でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシーに!

« 今日は何の日だったの?04.10 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.11 »

コメント

大きなニュースが飛び込んできました。

臓器移植法が改正されそうです。

毎日新聞の報道によると、

自民、公明両党は9日、議員立法で国会に提出されている3つの臓器移植法改正案を4月中に採決する方向で検討に入った。世界保健機関(WHO)が5月に国外での渡航移植を原則禁止するガイドラインを示す可能性が高まっており、両党幹部は日本国内では不認可の14歳以下の臓器提供を実現する必要があると判断した。

と報じている。

レシピエントの命ももちろん大事ですが、ドナーの命ももちろん大事です。

どちらも大切な同じ命じゃないですか!

臓器はモノじゃない!

国会議員の皆さんに是非とも聞きたいです。

「ご自身の子どもさんやお孫さんが脳死になったら、触ればまだ温かい体にメスを入れ、まだ動いている心臓を取り出すことに、親として同意できますか?」と。

「レシピエントの命とドナーの命、どちらが大切な命なのかを決められるのですか?」と。

国民的議論もせず、「移植ありき」で国会で多数決で決めるべき問題ではありません。

国会議員の皆さんには、とても悲しくなりました…。

たしさん、こんにちは∈^0^∋
難しい問題ですね。
僕にはちょっと考えられません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

石原知事も他人事のように行っていますが、ひいては自分に降りかかるのではありませんか?
政府も東京都も、人の金ですから何も痛痒感がないのでしょうね。
使いまくります。
後は野となれ、山となれ。。。。
そして3年後にめでたく消費税アップです。
こんなまやかしの政策で自公に投票すれば、もっともっと日本沈没になりますよ。
投票するほうも目先の欲に騙されてはいけませんね。

おはようさん。
しかし、自民党も何とかして騙そうと必死ですからなア
また、この国の民は記憶力が悪いので、何度でも騙され
続けてきましたから・・・・。
またまた、次の良からぬ悪だくみを考えていることでしょうなアーー。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
役人のお金の使い方は尋常ではないですね。
血税とか節税とか野考え方とは全く無縁です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
政府自民党はなんとか口先でごまかそうとしているようですね。また、ごまかされてしまいますね。
千葉県民の森田健作みたいに。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は何の日だったの?04.10 | トップページ | 今日は何の日だったの?04.11 »